プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首吊ったけど苦しくて何でか途中で怖くなってやめてしまいました、辛いし消えたいし、首吊って苦しいともがいてる間、生きてしたかったけど出来なかったこと、幸せそうな人達の光景が浮かんで、自分も幸せになりたかったとの思いが強く湧き出てきてて、解いてしまいました。
その後ひたすら泣きました。色々助けは求めたのに誰も助けてくれないし、自分でも本当によく頑張ってきたつもりなのに問題が解決しないから死にたいと思うのに死ねませんでした。
死のうと思ったのに実行できなくて、生きるのもつらくて、どうしたらいいかわかりません。
何故思いとどまったんでしょうか。

A 回答 (6件)

エネルギー不足だと思います。

    • good
    • 0

死にたくても死ぬときのしんどさはきついからそこだけは嫌ですよねw


ちなみに自殺したあとの姿って知ってますか?すごい気持ち悪い死骸らしいですよw見られたくなければ首吊りはやめましょ
あと生きていればしんどいこと以外にも楽しみ見つけれると思います!
    • good
    • 2

自ら命を絶った、或いは絶とうとしたが未遂に終わった人の身体には、必ず自分の身体を危機から無意識に守ったと思われる跡がみられます。



それらをみる度に、医療関係者が心を痛めていることをご存知でしょうか。何度となくみていても、慣れることはありません。

他人の苦しみは分からないと一般的には言いますが、その跡をみる度に、その人の苦しみが自分の心の奥になだれ込んでくるような感覚を覚えます。

あなたの身体も心も、生きたいと願っていたから今回のような結果になったのです。
    • good
    • 3

「死にたくないから」と言う単純な理由でしょう。

自殺は人間としての本能に反する行動ですから。
    • good
    • 2

いやこちらに聞かれましても貴方の気持ちは知りませんよ

    • good
    • 1

本当は死にたくないからだよ。



とことん生きましょう。殺されても死なないという気で。

頑張ろうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!