アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッキーマウンテンミステリースクール 秘密学校というのをどなたか、ご存じのかたおられますか? 実は今人生を生きることに疲れていて、悩んでいたところ、このスクールの中にある”アデプトプログラム”というコース2日間で55000円を
うけると、なぜこの世に生まれた理由や、過去生、および自分の守護霊からのメッセージをうけとることができるそうです。それに守護霊をかえることもできるそうです。このコースをうけた知り合いは、人生がかわったそうです。
ちなみにこのスクールは世界でたった7つの国でしか受けることができず、むかしからあったらしいのですが、ずーと封印されていて、最近オープンにできるようになったそうです。ご存じの方よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

質問されたのがかなり前なのでもう不要かも知れませんが、ご参考までに。




>ロッキーマウンテンミステリースクール 秘密学校というのをどなたか、ご存じのかたおられますか? 

そこで学んだ(笑)経験のある何人かの知人を通じ、それとなくは聞いています。
ちなみに、現在は「モダンミステリースクール」といいます(名称変更の原因は代表の離婚とのこと)。


>”アデプトプログラム”というコース2日間で55000円を
うけると、なぜこの世に生まれた理由や、過去生、および自分の守護霊からのメッセージをうけとることができるそうです。それに守護霊をかえることもできるそうです。

信じるのはご自由ですが、この一文を冷静に読めばどういう団体かおおよその見当はつくというものです。
ちなみに「アデプト」とは、西洋魔術の世界で「達人」を指す言葉です。当然、2日間55000円でなれるようなものではありません。



>このコースをうけた知り合いは、人生がかわったそうです。

幸せな方ですね。もしくは熱心なサクラさんですね。



>ちなみにこのスクールは世界でたった7つの国でしか受けることができず、むかしからあったらしいのですが、ずーと封印されていて、最近オープンにできるようになったそうです。

「最近オープンできるようになった」は「最近カリキュラムが完成した」という意味でしょう。
(カリキュラムの内容は寄せ集めとは言え、それなりに研究あるいは広く収集されたものです)
誰も反論できない作り話は、この団体の得意とするところです。
しばしば「ゴールデンドーン(黄金の夜明け)系の団体」を自称する点も、その系統の研究者の間でもの笑いの種になっています。
ちなみに黄金の夜明け団は既に実在しません。つまり、誰からも訴えられる心配がないのです。
早い話すべて出鱈目と見るべきでしょう。

以上、間に合えば幸いです。
    • good
    • 9

私達が生きていく上で、魂の向上がカリキュラムとしてあります。


このカリキュラムは、守護霊の存在が加味されます。
なぜなら、守護霊も修業を行なっているからです。
スピリチュアルなスクールやイベントなどに参加しますと、
守護霊と一緒に来られている方を多く見られます。

守護霊のメッセージを聞きたい方も居られるかと思いますが、
守護霊からのメッセージは、他の方に言いません。
魂の向上があってこそ、守護霊は直接本人に伝えます。
常に、お導きです。

うまくいかない時こそ、守護霊は注視しています。
じっと見守っているのです。
そこで何を思い、どう行動するのかすべて見ています。
「こうすべき」という思念と、「こうであるように」という、
愛念とを同時に送っているのです。

ところが、何度も思念と愛念を気づかずに、
心をかげらせてしまう場合が多いのです。

常に「愛・感謝」なのです。

迷った時は、寝る前に直接聞きましょう。
夢やひらめきで必ず答えてくれます。
守護霊は、かなり高い次元、
つまり状態の変化を重ね、学びを進めていった霊なのです。
守護霊は、霊界においては、高級霊界に入る一つ手前の段階にいます。
守護霊からの総合的な導きを、指導霊が分担して担うといシステムです。
指導霊は、守護霊ほど学びの段階は進んでいません。
守護霊はひとりですが、指導霊の人数は決まっていません。
守護霊は、生まれてきた課題、過去世などのカルマなど全て把握しているのです。
ですので導くことができるのです。
守護霊を交代させるなどありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

siriusb123様


まず、お礼がおそくなりましたこと、大変申し訳ありませんでした。早々にご回答をいただいたのにも
かかわらず、あらためてお礼申し上げます。

確かにsiriusb123様のいわれるとうりだとおもいます。本当あんな、出鱈目話にすぐにきがつかなかった私自身情けないです。
でもいい勉強になりました。

お礼日時:2010/07/31 23:09

率直に言いますね。



貴方が参加する事や費用に悩んでいるのでしたら他力本願だし損得勘定が見え隠れします。

そして思いのほか効果が無かったら後悔するのでは?と危惧してませんか?必要と思えば迷わないのでは?

お金を掛けなくても色んな方法があるでしょうが、里山を歩いたり海を眺めたりと自然に接するだけでも自己チューニングにはかなり効果があります。

まあ、参加してみるのも勉強になると思いますが、捕らえ方でしょうね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gigamax2さん、回答ありがとうございます。
おっしゃるとうりです。55000円も出すだけの、内容なのか?ただいまの状態の私は自分で癒すことはもうできません。他力本願であっても、ほんとうに助けを得られるのであれば、かわいません。
ただ、このコースを実際にうけたかたの感想をお聞きできればありがたいです。

お礼日時:2009/08/03 22:31

私はあのプログラムを受けて、自分の存在意義や魂、もうひとつの世界の存在をしることが出来ました。

ぜひ質問者さんも受講してみてください。
世界が広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直今、とてもこのプログラムを受けることを悩んでいます。
サイトを見るとほかにもコースがあり、どれも1万以上と意外と高いという印象を受けたもので、それともうひとつの世界というのは”霊魂の世界”というか”あの世の世界”でしょうか?もし、その世界を知るということが、人生を
かえるほどの力があるのでしょうか?なまじ今までいろんな霊感師や、ヒーリングなど、いった経験があるので、ついうたがってしまう気持ちが強くて、でもrinku
さんはよかったですね、世界がひろがって、お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!