プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安症でメイラックスを飲んでいます。
薬の離脱症状か、食事中に舌に痺れを感じます。
同じ症状で悩んだ方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

なるほどね


口から食道、胃は粘膜としてつながってますからね
良くわかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方でだいぶ症状が和らぎました!
ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/24 15:30

メイラックスは効果が長いのでそんなに離脱症状は起きないことが多いですがね


もともと何か病気で舌のしびれがあり
メイラックス飲んでるときは薬のせいで感じなかっただけとか

しびれが神経の障害から来ているのか脳梗塞などではないのか
癌などではないのかなど調べた方がよさそうですね
本当に離脱症状だけが原因ならそのうち治ると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その可能性も捨てきれませんでしたので、
脳波検査と自律神経検査と血液検査を
行ってもらいました。

全く異常がみられなかったようで、
正常で健康そのものだったみたいです。
なので、舌の状態だけは舌苔が大量に
こびりついてるようなので、鎮痛剤の
使い過ぎによる胃腸の悪化の可能性が
高いと言われました。

後の可能性としては、首に異常があるか、
脳外科でさらに精密検査をとるか、
ということになりました。
脳梗塞であれば、多少の脳波異常が
見られるはずと言われました。

お礼日時:2017/11/16 10:20

メイラックスのせいで唾液があまりでなくなっているせいで


普段感じにくくなっていただけでは?機能が復活してきたのでしょう
精神系の薬はやめられなくなるので
本当に必要な時だけにして極力飲まないようにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
唾液は歯科医と大学病院で診ていただいて、
あまり量は低下していないそうです。
離脱症状でやっぱり過敏症になっている
のでしょうか。

お礼日時:2017/11/13 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!