プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の駐車場にて、友達の車がイタズラされました。
剥離剤をかけられたそうです。
幸い、駐車場には防犯カメラが設置してあったようで、会社と警察で検証しているそうです。
検証して犯人が分かるまでどのくらいかかりますか?
また、防犯カメラに映っている人が変装していたりしたら捜査はどうなりますか?
犯人逮捕まできちんとしてくれますか?

A 回答 (3件)

>どのくらいかかりますか?


>変装で捜査はどうなりますか?
>犯人逮捕まで…?
 あのね、ココの回答者にそれが答えられると思いますか?
 被害状況はおろか、捜査状況や被害者の身辺も知らない人しかいませんヨ。
 そもそもなぜ剥離剤とわかるのでしょう。
 そういった背景を何も知らずに、「~です」と質問に名言できる人などいません。

自分が捜査員なら、まず初めにこういった場所に雲を掴むような相談をする【キミ】を疑います。
妙に目立つ行動(特に意味不明な行動を取る人物)は控えた方がいいですよ。
あとはカメラで検証して、人物を特定できるか否か、それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人からLINEで聞いた話です。少しでも力になりたいと思って質問したのですが。
本人も想像だけどねって言っていました。
軽はずみな質問でした。

お礼日時:2017/11/14 15:06

解かれば 割りと直ぐかもふん

    • good
    • 1

なかなか捕まらないですよ、顔が判るぐらいハッキリと写っていればいいですが



変装してたらお手上げですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!