プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください( ; ; )
イベントの運営などのバイトをしているんですけど、
”12.2と3にバイトがあります。全員参加してほしいぐらいです!参加しなかったら私は二軍だと思うでしょう!ここで株を上げときましょう!”ってLINEのグループできてどうしても外せない用事が元から入ってたのでパスしたんですけど、バイト入らなかったら2軍とかそういうのっていいんですか…?
あと、イベントのバイトに友達4人と応募してそのうちの1人があるバイトをキャンセルしました。そしたら、私たち3人には全く関係ないのに4人でするバイトもやめてください。って言われたらしくてどうやらその1人の子と仲がいいだけで連帯責任を負わされてキャンセルされました。ちょっと、やりすぎじゃないですか?人数足りないということで入ったバイトなのに…

A 回答 (3件)

>バイト入らなかったら2軍とかそういうのっていいんですか…?

構いません。

>私たち3人には全く関係ないのに4人でするバイトもやめてください。って言われたらしくてどうやらその1人の子と仲がいいだけで連帯責任を負わされてキャンセルされました。

構いません
グループ採用ですから、一人抜ければバツになります。
    • 0

よく文章の意味が分かりませんが

イベントのバイトは沢山あるので辞めちゃばいいじゃないですか。
そこにしがみつく必要あります?所詮はバイトでしょ。
    • 0

要するに繁忙期に働けないバイトは使えないという事なんでしょう。

他のバイト探しましょう。
関わっているだけ、お互いムダですから。

友達との連帯責任を避けるには
個々で応募したほうがいいですよ。
    • 0