プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。障害か調べたいのですが、どうすればいいですか?お母さんに言っても無理と言われます

A 回答 (6件)

素人がネットで検索しても分かりませんしそういう判断は危険です


医者にかかるしか無いです
    • good
    • 0

保健室の先生に1回話してみたら?

    • good
    • 0

義務教育中ですから、


おかしいな?となれば
学校が教育委員会に報告
必要な検査をします
検査結果から、
支援学校に転校になるよ
    • good
    • 1

何の障害か分かりませんが、下記サイトの当てはまるものが有りますか。


https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9A%9C%E5 …
    • good
    • 0

精神障害→心療内科


身体障碍
  視覚→眼科
  聴覚→耳鼻咽喉科
  頭痛→脳外科
 循環器→循環器科
  腎臓→内科
身体欠損→形成外科
知的障害→精神科または脳外科

各種、医師に相談してください。
    • good
    • 1

大きな病院に行けば検査してくれますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!