プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳で、日雇い派遣。

学生時代は学校に馴染めず不登校。

社会に出ても、会社に馴染めずすぐ退社。

身長も低いし、無能で特に優れた才能もない。

結婚してもうまくいかずに離婚。

仕事もうまくいかない。恋愛も結婚もうまくいかない。

こんな無能な自分が嫌になる。

生きていても仕方ないでしょうか?

A 回答 (4件)

不器用な方ですね


人間はたいてい、意志薄弱です。楽なほうへ行くのは人間の性です。
偉人と言われる人だって、初めから偉人だったのではない。
弱い自分を鞭打ち、鞭打って、惰性と乗り越え、人生に勝ったのです。
人生は自分との戦いです。
進歩と退歩との戦いです。
幸福と不幸との戦いです

「性格は運命なり」という言葉があるが
短所しかない人はいない。長所だけの人もいない。だから長所を伸ばしていけばいいのです。そうすれば短所は自然のうちに隠れていくものです。

何か身近な一つでいい、何でもいいから、“やりきった”と自分が満足できるまで何かに挑戦したらどうだろうか?その「第一歩」が次の一歩につながっていくのです。
    • good
    • 0

背が低いのは関係ない。


身長のせいにしてもダメ
自分と向き合っていますか?
自分を変えないの無理
    • good
    • 0

今日は随分弱気ですね


いつもの勢いどこ行った?
    • good
    • 5

ずっと、頑張ってるのにつまづく事が多いようですが、「大人の発達障害」ではないでしょうか?



なんとなくですがあてはまるようです。

1度「大人の発達障害」の検査ができる心療内科で検査して、そのような診断がつけば向き合うことで、少し生きやすくなります。

服薬によりラクになったりします。

仕事も、障害雇用枠などで働くなど対応は色々あります。

原因を見つけず頑張っても上手くいかないし、しんどくなるだけですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!