プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校の願書の写真撮影
現在登校拒否をしていて、通信制高校への進学を希望しています。
この場合、願書の写真は学校以外で撮ることは可能ですか?また、可能ならばどこでどのように撮るのが適切でしょうか。
今度、学校で高校への願書の写真撮影があるのですが、人に撮られる写真が怖いです。鏡や自分は大丈夫です。元々人の視線が怖いことが影響していると思います。
物心つく頃から写真を避けていて、家族が盗撮していたりしたことから人の携帯も少し怖いです。
なのでできるだけ自分か機械で撮る方法を知りたいです。
回答よろしくお願いします。
拝読ありがとうございました。

A 回答 (1件)

駅やホームセンターに写真撮影の機械がありますよ。


半個室で、自分でスイッチを押します。
撮影には人通りのない時間を狙えばいいと思います。
学校で撮影したら、背景や画像が綺麗ってだけです。
スピード写真でも問題ないです。
いよいよ無理なら、家族写真でも正面向いていて、サイズがあれば可能。
とはいえ合格したいなら、きちんと撮るべきよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています