プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、三年ほど付き合った彼氏にふられました。他の人(出会って二週間)を好きになったそうです。私とは自然になりすぎて恋愛かどうかわからなくなったみたいです。三年間の絆ってなんだったんだろう・・・という気持ちでいっぱいです。しかし私自身、まだ十代ということもあり、このままでいいのかなって思ったりもしたので別れをすんなり受け入れてしまいました。今、立ち直ろうという気持ちはあるのですが、どこに行っても何をしてても彼のことを考えてしまい、友達と遊んだあとはホントに淋しくて悲しくて・・。彼を見返したいと思ってるんですが・・。私は今どうしたらいいのでしょうか><?助けてください。
精神的に不安定で、脈絡のない文章で申し訳ありません。

A 回答 (8件)

2年半ほど付き合って別れました

相手に別に好きな相手が出来たわけでもなくて、なんとなく別れた感じです^^;
(自然消滅ではなくて面と向かって言われました)
私も訳がわからない&ショックが大きくて部屋でワ~ンワ~ン泣きました^^;

whiteningさんも辛いでしょうが、すぐにどうこう言えることじゃないと
思うので時間をかけて少しずつでもいいのでゆっくり整理していくといいと思います
私は友達と遊んだり、自分を磨いたりしてますね
(今は片思いをしてるだけですけどね^^;)

失恋は誰にでも経験あると思うので、whiteningさんもここで頑張って
成長できるよう祈っています
頑張って!(o^^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分磨き、本気で頑張ろうと思います。彼に後悔させたい><OyukiOさん、片思いの方とうまくいくといいですね^^私も早く見つけたいです。ありがとうございました!

☆最後に回答してくださった皆様へ☆
本当にありがとうございました。こんな経験をしたのは自分だけじゃないし、皆様しっかり乗り越えてるってことにすごく勇気がわきました。
これをいい機会だと思って成長したいと思います。
そして、この質問で皆様本当に暖かい回答を寄せていただいて、皆様に20ptをつけたいのですが、それもできないので、今回はポイントなしでご了承ください。。本当にありがとうございました!!

2年半付き合った彼と別れました

相手に気なる子ができた子ができたという理由で…。
私の場合気になる子がかわいがっていた後輩だったのでショックが重なりかなり落ち込みました

数日部屋の中で泣き続けました
見返したい気持ちももちろんありましたよ
でも新しい恋愛をし今は彼と別れたから今の彼氏と出会えたと思っています。

whiteningさんも泣きたいときは我慢せず泣いてください
無理に立ち直ろうとしなくても時間が解決してくれると思います。
もちろん気晴らしに友達と遊びに行くことも必要ですよ

whiteningさんはまだ10代だという事なのでこれからいろいろな人と出会いがあると思います
そして今回の別れが新しい出会いに導いてくれたと思える日がきっとくるはずだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は強がりなのか本当なのか、こもって泣き続けることができないんです。だからmikki-yokoさんがとてもうらやましいです。もう少し自分に素直になりたいです。。
>今回の別れが新しい出会いに導いてくれたと思える日がきっとくるはずだと思います
ありがとうございます。そう信じて頑張っていきます。ありがとうございました!

私は2年付き合った彼女と別れました。

whiteningさんもとてもつらいのではないかと思います

私は、本当身を半分にはがされるような感じでした。

でも、必ずもっともっといい人が現れますよ。

絶対です!!

私もそうでした。

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

もっといい人・・現れますかね、現れますよね><showosanaiさんは現れてよかったですね☆勇気がわきました。ありがとうございました!

7年付き合った彼女との別れを経験しました。

そして今は他の人と結婚しました。

別れた時は毎日、アパートで泣いていました(男のくせに恥ずかしいです)。
言葉では言い表せないほどショックでした。

whiteningさんの気持ち、痛いほどよくわかります。
でもきっと、時間が解決してくれますよ。
大丈夫、大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恥ずかしくなんかないですよ、泣きたいだけ泣けるなんて私にはうらやましいです。。理解してくださる方がいると本当に勇気がわきます。ありがとうございました!

私も5年付き合った彼との別れを経験しました。

やっぱり彼に相手ができたみたいで急に別れを言われました。

当時は結婚も見え隠れしていたため私も5年間ってなんだったんだろう・・・とひどく落ち込み食事もまともに取れず落ち込んでいました。

その後毎日のように飲みに行ったりと少し荒れましたが新しく仕事を始め友達もでき時間もでき、彼のために使っていた時間って結構あったことに気がつきました。

できた時間で自分を磨いたり親と一緒にいる時間を作りました。
気づいたらだんだん彼のことは忘れていき新しい彼もできました。今は結婚していますが、その時余った時間で家族や友達との時間を大切にしていてよかったと結婚して改めて思っています。

そしてその5年間は無駄じゃなかったと思います。楽しかったこともつらかった事もありましたが、その5年間のおかげで自分が大きくなったと思います。

いつか別れた彼に会っても後悔しないように自分を磨きイキイキとしたあなたを見せてあげてください。
それが見返すことだと思いますよ。
いつかなんであんなに悩んでいたんだろうと思う日が必ず来ます。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も今は食事をまともに取れない状態です。でもmaicchinngさんはご結婚されたんですね。次の恋愛は相手を信じられなくて無理かと思っていたのですが、勇気がわきました。友達の大切さ、身にしみています。本当にありがとうございました!

20代中ごろ、5年半交際した相手にふられた経験があります。

理由は、他に好きな女性ができたからでした。

失恋したら、みんな悲しいのは同じです。
自分のすべてを否定されたように感じ
これまでの時間がすべて無駄だったように思います。
けれど、彼と付き合っていた間に得たものもあるはずです。
そういうことの積み重ねが人生経験になります。
つらいこと悲しいことは、人に対する思いやりの心を育てることもあります。

彼を見返したいならば、
彼を見返したいという思いを忘れて、
あなた自身が幸せになることです。

自分を好きになるように
理想の自分を考えて、それに近づけるように
ちょっとずつでも努力したらいいかもしれませんね。
まだ10代なら未来への可能性は山ほどあると思います。
将来の夢は、なんでしょう?
お嫁さん…でもいいですが、できれば、
一人でも実現できるものがいいです。

悲しいときは思いっきり泣いて悲しめばいいです。
たくさん泣いて泣き飽きたら、前に進んでください。
ふぁいと☆p(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を読んでてまさしく今の私の気持ちだと思いました。彼と付き合ってた自分を否定しちゃだめですよね。わかってても今はつらいです。これを糧に思いやりのある人間になりたいです。 彼を見返したいならば、
彼を見返したいという思いを忘れて、
あなた自身が幸せになることです。

初めて気づきました。確かにそうですよね。心に刻んでおきます。
将来の夢はあるのですが、お嫁さんも捨てがたいです。笑。今、成長するために勉強を始めようと思っています。実際手につかないのが現状ですが。。こうしていくうちに立ち直れるんでしょうか。
悲しいときに思いっきり泣ける人間になりたいです。
絶対幸せになってやります。乗り越える勇気をありがとうございました!

今はきっとすごく辛いときだと思います。

大丈夫ですか?

でもこの悲しみって永遠じゃないんですよねー。私も、去年、大好きな彼氏と別れてかなり落ちましたが、今は元気ですもん。新しい恋もしています。時間が解決してくれるなんて言葉がありますが、本当ですよ!!

次の恋や、別れた彼とばったり会ったときのために女を磨いておきましょうよ!まだ10代なんだから一番綺麗になれるときですよー。

まず笑顔でいることを心がけていれば、心も元に戻れるし、彼を見返す女性になれますよー!

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

心配してくれてありがとうございます。今は二日にいっぺんくらい波がきて・・って感じです。新しい恋はしたいと今でも思ってるのと、無理かもって気持ちと両方です。。でもbeautypinkさんは新しい恋できたんですよね。私も今はつらいけど、頑張る気持ちはあります。乗り越える勇気がわいてきました。本当にありがとうございました。

はじめまして。

私も4ヶ月ほど前似たような経験がありました。

その時、落ち込んでいる私に対して、友人から上司まで、たくさんの人がなぐさめてくれました。
その中の1人から「今はつらいかもしれないけど、それは時間が解決する問題だから」と言われました。
その時はその言葉を受け入れる事はできませんでした。
でも、今になってみれば、その言葉が本当なんだなぁ。って思えてきてます。

今はひたすら悲しんでしまうのも仕方がないと思います(経験上)
しばらくしたら、自然と元気が出てきますよ(経験上)
振った彼氏が死ぬほど後悔するくらいの女性になってしまいましょう(実行中?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は人前だとホント普通の態度でいてしまうので周りから「思ったより元気だね」って言われて家に帰って一人で落ち込んでしまいます。karassimentaiさんがうらやましいです。時間が解決・・してくれますよね。今は耐えるのみでしょうか。。経験談を聞けて乗り越える勇気が出てきました。本当にありがとうございました。