アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高1です。
私は中3のころから教師になりたいと思い始めました。それはある中学の先生でした。
授業では明るく笑顔が耐えなくてほんとに楽しくて、さらに部活の顧問もその先生で部活内でも怒るときは怒りみんなのやる気を引き出せる生徒に寄り添える先生でした。私はそんな先生に憧れました。
そこから私は教師になることを決めましたが、勉強が得意でない私は、親や中学校のころの担任に反対されていました。先生になりたい気持ちは代わらないのに、反対されたことからマイナス思考になり高校の先生に教師になりたいと言う事を言い出せません。また反対されたら、馬鹿にされたらとかそんなことばっかり考えちゃいます。

夢があるのに勉強が手に付きません。
最近ではそれは憧れで夢じゃないのかもと思ってしまいます。
どうすればいいんですかね?
また教師になるためにどんな事をすればいいですか?
因みに国語、美術のどちらかです!

A 回答 (1件)

教員です。



親や担任に反対された理由は何でしょう?

あなたが「人に言葉で説明することが下手」ならば、教師になるのは難しいでしょう。
単に勉強しないからなら、今から勉強すれば良いだけかと。

反対された理由を考え、それにどう対応するか次第で、反対や馬鹿にされることはなくなるのでは?

頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!