アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pc-9821 Nb7を使用中ですが、WIN95でも何だか思いのです。 Linuxで活用したいのですが、CDも使用できません。過去の質問Kではじまるのが載っていましたが、どうもそこには行き着けません、お教えください。

A 回答 (5件)

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、すでに他の方からお応えがついていますね。

私の所でも、PC9801Ap2ってのがwwwサーバーとして稼働しています。OSはFreeBSD4.8でApacheを走らせています。

GUIを使おうと思いますと、UNIX系であっても非常に重いです。パワーのあるマシンでないと無理です。CUIですと、問題なくサーバーなどとして稼働できます。

私でしたら、Windows95をクリーンインストールか、勉強のためにFreeBSDを入れることをお勧めしますが。
    • good
    • 0

私もPC98の愛用者だったのですが、数年前に決別しました。



理由はこうです。

その頃、Windowsは2000が発売され、I/OインターフェイスもUSBが出始めていました。

で、あるメーカーら、PC98にも対応のUSB PCIカードが売り出されていたんです。

私は愛機のPC98をUSBに対応すべく、通販でそのPCIカードを購入しました。

インストールも正常に終わったのですが、結局、増設したUSBのポートには
何もつなぐことが出来ませんでした。

理由はPC98用のドライバが、どこのメーカーからも出ていなかったのです。

つまるところ、ただUSBインターフェイスを増設しただけの徒労に終わってしまいました。

Linuxは古いハードも救おうと、Anaconda(インストーラ)が頑張って
くれてはいますが、PC98でには、それも届かないと思います。

ここはサッパリ諦めた方が、よろしいかと思います。
    • good
    • 0

現行で簡単にインストール出来るようなLinuxをイメージしていたら無理ですね。

古いLinuxならインストールできます。#2さんが仰るようにPlamo Linuxも4.0で対応が打ち切られました。

唯一残っているUNIX系としてはFreeBSD(98)です。

一度嵌ってみたらどうかなぁ?

参考URL:http://www.jp.freebsd.org/pc98/
    • good
    • 0

詳しいことは解りませんが、Plamo Linux の 3.x ならPC9821に対応しているとあるけど、、、



http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/whats_plamo …
    • good
    • 0

Pc-9821 Nb7 でLINUXは、使用できません。


WIN95をリカバリしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!