アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく回答欄で飽きる事なく、何度も同じことを繰り返し言う人、長文をいう人います。
一見達観した境地にいるようにさえ見えます。

自分の情熱をおさえこめる控え目な人であるにも関わらず、知識欲のある人は↑の人より思考が洗練されやすいような気がします。


では質問ですが、ある日、心r

A 回答 (3件)

質問欄でも同じ現象が起きていますね。


それは、客観性を持てているかどうかでしょう。
客観性を持つことなどできはしないと言う者もいますが、それは我執深いゆえ自分の考えに固執しているからですね。
控えめな人の思考が洗練されてくると言うのは、控えめな人は自分の考えにあまり固執していないから、比較的、物事を分け隔てなく贔屓目なしに見る事が出来ます。それを賢いと言うのですね。

干上がりつつある水溜りに、大きな魚達が少ない水を争っている中で、小さな魚達は川に通じる小さな水路を見つけて水の豊かな場所へ脱出することが出来ます。

声が大きいだけの者は、他者の言葉を聞くことができず、水路を見出すことができません。慎みとは、昂ぶりや高慢を制することであって無口になることではありませんが、声を大にして喧しいだけなら黙っている方がまだマシです。
声を大にして言わねばならない様な事は、本来、穏やかに、そっと、大事に伝えられなければならない事なのです。
    • good
    • 1

自分で考えることなく、他者から回答を得ようとする人はいなくなりませんな。

    • good
    • 2

知識を得ると自慢ウザキャラになる率は高いので、


自分はバカのままでいいです。
勿論嘘です。

では本題の答えですが、思うにその時k
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す