アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、離婚が成立しました。離婚の手続きの事や子ども(22歳)の連絡にとメールアドレスは教えましたが、住所やラインや携帯の電話番号は伝えてません。
メールに「やり直したい」「離婚しても会いたい」「相談したいことがあれば聞いてほしい」など言われ、ハッキリと「無理」と返信し「無理かぁ」「わかった」と返信した次の日に、また同じ内容のメールを送ってきます。エスカレートしてストーカーにならないか心配してます。今の段階で何か手を打っておく事はありますか?
近日中に子どもを交え、ファミレスで置いてきた荷物を引き取る用事で会う予定にしてます。会う前から「また会えるよね」「これが最後じゃないよね」と言われましたが、もちろん、これが最後だと言いました。
ちょっと怖い感じがします。

A 回答 (2件)

相手と会う場合は、可能であれば第三者に立ち会ってもらった方がいいと思います。

メールも返信の必要がないものには返信しないこと。
返信が必要な場合は必要最低限の言葉だけですませること。
変に反応すると「まだ気にかけてくれている」と思わせることになりかねません。

現段階では特に被害はないので、対策としては「できるだけ関わらない」しかないと思います。
もしメールに「会ってくれないと死にます」など脅迫ととれるメッセージがきたら、
最寄りの警察署でメールを見せて相談実績を作ることをお勧めします。
    • 2

男は執着心が強い生き物ですから、ある程度のしつこさは覚悟しておいたほうがいいですね。

あんまり弾くのも相手の気持ちが逆上してしまいます。しばらくは適当にあしらって自然消滅する時まで頑張りましょう。
    • 0