アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝て起きた時に感じる膝の痺れについて教えていただきたいです。25歳、女、子供2人(4歳、1歳)います。2週間ほど前に朝起きた時、膝がしびれていて歩こうとするとガクッとなり3分ほど歩けませんでした。ガクッとなったのはその時だけでしたが、それ以降寝て起きた時に膝が痺れているような感覚があります。本日整形外科で膝のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。中学時代腰の疲労骨折をしているので腰から来るものかと思いお医者さんに質問しましたが痺れている場所が膝のお皿のところなので坐骨神経痛とは違うと言われました。何が原因でしびれているのでしょうか?このまま様子をみて治らなかった場合内科などに行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

神経に問題があれば神経内科などになりますね、一度大きな病院に変えてみてはどうでしょうか?

• 0

寝て起きた時が痺れるという事は、寝返りや横向きで寝ていて無意識に捻っている可能性があります。

そこの整形外科はレントゲンだけしか見ていないので、正確に診断出来ていないと思える。
膝の専門医がいる病院でMRIを受けると靭帯や半月板の状態がレントゲンより分かります。
    • 0

違うかもしれませんが、

膝の専門医の診療を受けた方が良いかと思います。

私の場合ですが、一般整形外科医では
10年近く問題無しやなんとも無いと
誤診され続けました。
的確な診断の出来ない医師って割と多いですよ。
公立病院でも同じ診断でしたから…。

膝の専門医であれば、診断出来る場合もあるので。

膝に力が入らない…や
膝蓋骨(お皿)が中央になく外側や内側にズレている…なんて症状があったら
間違いなく膝の専門医に診てもらった方が良いです。
その場合は、出来れば、整形外科の優秀な大学病院で診てもらった方が良いです。
ある疾患の疑いが濃紺だと思います。
(私と同じなので)
    • 0