アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝起きの片目の充血。病名。
起きたら片目だけ充血していました。
休みで二度寝をしたので、充血がどれくらい続いたかはわかりませんが、二度寝から起きて数時間、治まる様子はありません。寝起き一番に目を開けて顔を洗ってみましたが効いていないようです。
瞼の腫れはありません。瞼の裏の色は正常である片方の目と同じです。
ゴロゴロする違和感はありますが、痛みはありません。
目やには起きた時に必ず取り除いています。異物は入っていないようです。
目が充血するのは生まれて初めてです。
これは結膜炎でしょうか?
数日前に充血している目の目頭が痛みました。1時間ほど定期的な痛みが続きました。原因はわかりません。関係はありますか?
私はアレルギー体質です。
寝返りをよくうつので寝ている時の向きはわかりません。起きた時も意識しませんでした。
数年前に二重手術で埋没法をしたので、なるべく眼科に行かずに治せれば、と思い質問しているので、眼科を勧める回答はご遠慮ください。原因が分からなければきちんと病院に行くつもりです。
ちなみに二重は取れていません。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 片方の目より涙がたまっています。溢れるほどではありません。

      補足日時:2017/11/21 02:50
  • 痒みは目の中にある感覚です。

      補足日時:2017/11/21 02:51

A 回答 (3件)

私も埋没してますが眼科で瞼裏返されても埋没がゆるんだり取れたりすることは無いので素直に眼科に行った方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。眼科に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 02:56

可能性が高いと思いますので


眼科で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼科に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 02:57

眼球と二重手術


何の関係があるの?

眼科は眼球の検査をする
症状に合わせて、
点眼を処方するだけでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検査で瞼をめくられる可能性があるからです。
眼科に行ったことがないので検査がどんなものなのか分からなかったので。

お礼日時:2017/11/22 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!