プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手に針金のような鉄のキリコが思いっきり擦れ、
母指神筋腱断裂で手術を受けました。
2週間後に抜糸、3週間後にギプスが外れ、すぐにリハビリを週3回で受けています。
手術した日からは2ヶ月経ちましたが
日常生活では痛みでまだ出来ない事が多いです。
どれぐらいの日数で良くなるものなんでしょう?
それと、
仕事は鉄工所で手をハードに使うのですが、いつ頃なら復帰して大丈夫になるのでしょうか、、

もし同じような経験のある方や怪我の治療に詳しい方がいらっしゃったら参考にさせて頂きたいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご参考になるか?分かりませんが…。



私の場合は、膝の疾患で数回手術しています。
脚の場合は、体重がかかるので大変でした。
膝の筋力を付けるリハビリと膝の可動域の確保の為のリハビリで半年は、かかりましたね。仕事をしていた時は、
通勤が出来れば可能な仕事だったので
お仕事には、術後4ヶ月でしたね。固定期間(安静期間)が一月有りましたが。

貴方の場合は、指でしかも右手の親指だと一番使う場所ですよね。
手だと安静にしたくても、つい動かしてしまいそうですよね。
だと、治るのも 多少遅くなるかもしれませんね。

医師からどの程度かかるのか?
お聞きした方が確かだと思います。
また、治癒には個人差があるので、
医師から聞いて、それより遅れたとしても焦らない事です。
ご自分で、しっかり焦らず頑張れば
(医師の診療が的確であれば)問題無いかと思います。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こういう怪我は初めてなので
こんなに時間がかかるかのかと不安になっていました。

焦らずリハビリを頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/11/25 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!