プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキー板で、オールラウンドを買おうとしているのですが何センチを買えばいいかわかりません(中級者です
身長159センチ
体重50キロ

質問者からの補足コメント

  • あとコスパがいいメーカーなどあれば教えてください

      補足日時:2017/11/21 23:17

A 回答 (2件)

同じ身長体重でも、男性の方が、脚力があると判断します。


ただ、160cmぐらいの身長でしたら、
やはり、男性でも155cmでいいかと思います。
    • good
    • 0

スキーの指導員をしています。


えーと、まず、あなたは女性ですよね。
そう仮定して、書きます。

最近のオールラウンドは、センターの幅がやや太めになってきています。
ラディウス(回転弧を表す数値)も、それほどきつくなくなってきています。
全体的に、安定性が高いですから、

あなたの身長でしたら、155~160cmの板がよろしいかと思います。

私は、身長165cm、体重62kgの男子ですが、
1番扱いやすい板は、160cmの板です。
ですから、あなたは155cmちょいぐらいで、よろしいかとおもいますよ。

コスパのいいメーカーは、特にないですが、
名前の通ったメーカーそれぞれに、中級者向けの、適切なお値段の板が、
ラインナップされていますので、
大きなお店で、選ぶといいでしょう。

ちなみに、私が好んで使う板は、フィッシャー、アトミック、HEADです。
そうそう、コスパのいいのは、ELAN(エラン)かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、女性では、ありませんせっかく答えていただいたのに
体重や身長が同じでも女性と男性の使う道具に違いがあるのですか

お礼日時:2017/11/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!