牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私の母の事なのですが質問です。
8月半ばごろにリンパマッサージに行きました。
行った時は良かったのですがその後からだんだん手首が痛くなりその後手首の内側が腫れ上がりました。
初めは左側だけだったのがだんだん右も腫れてきて使う度に激痛がはしるそうです。
手を使わないようにしていると腫れが少しひいてくるのですが両手が使わないで生活をする事はどうしても出来ないので最低限の事をしているだけでまた腫れて、の繰り返しです。
整形外科も何件もまわりましたがレントゲンをとって、血液検査の繰り返しで骨にも異常は無く、血液検査の結果も特に以上無しです。運が悪いのかなかなかMRIもとってもらえなくてやっと3件目で撮った結果靱帯損傷と言われました。手をなるべく使わないでいるしか無いと言われましたが本当にそれで良いのかとても不安です。
3ヶ月たってもいつも痛い状態です。

ネットで調べると膝の靱帯の手術の事はなかなか出て来ないのですがそんな経験のある方はいらっしゃいませんか?

手の外科だとどんな治療法があるのか分かる方がいたら教えていただきたいです。

ちなみに家は青梅市なのでなるべく近い病院で名医知っている方がいたらお願いします。

年明けには赤ちゃんも産まれるのに抱く事が出来ないのでは母がかわいそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://ne-stra.jp/2714.html
これの可能性とか、リウマチとか、痛風とか…色々と考えられそうですね。
「手首の腫れの原因」で検索すると色々と出てきますが、お母さんの症状からすると、上記のようなものや腱鞘炎や靭帯損傷が該当するのかな?と思います。

私の父が突然両手が膨れ上がり、指も曲げられず、痛みも訴え…当初はリウマチではなく痛風だろうと言われたんですが、その病院から大学病院へ紹介されて検査を受けたら、膠原病の一種のRS3PEという病気でした。
高齢者の男性が発症し易いようですし、お母さんの症状とは違うので、お母さんはRS~ではないとは思いますが。
(リウマチも膠原病の一種です)

リウマチも痛風も、血液検査だけですぐに可能性があるかないかは分かります。
父の場合はRAというリウマチに関する血液検査は正常範囲内で、尿酸という痛風に関する血液検査では異常高値だったために「痛風だろう」と一度は診断され、点滴(点滴された薬剤は分かりません)を続けても改善されなかったため、「痛風でもなさそうだ…膠原病かも」という流れでした。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母の症状がこちらのサイトに載っているものとぴったりでした!
もう三ヶ月たっているので手術も視野に入れて病院を探してみようかとも思います。ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.