アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レノボE450 CPU使用率が33%以上高くならないのですが。YouTubeで、4k動画を見たり、ベンチマークソフトを走らせたりしているのですが。一向にCPU使用率が33%以上なりません、

電源プランで、高パフォーマンスを選んでも変わりません、

E450を再インストールしても、全く変わらないのですが。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



もしかして一番上のグレードですか? これには、ビデオ・チップに AMD Radeon R7 M260 を積んでいますので、強力な動画再生支援機能が働いて YouTube 4K でもそれ程 CPU の使用率は上がらないかも知れません。あと、実際の表示しているディスプレイの解像度にも影響を受けます。

Core i7-6700K のデスクトップパソコンで、YouTube 4K の再生で CPU 使用率が 90% 以上と言うのは、CPU 内蔵のグラフィックスを使っている場合は仕方ないでしょう。ただ、これにもインテル・クリアー・ビデオ HD テクノロジーが付いおり、動画再生支援機能が働いています。
https://ark.intel.com/ja/products/88195/Intel-Co …

下記は "CINEBENCH" についての一寸古い記事ですが、CPU の使用率は確かに 100% になるようですね。
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/7149.html

ここで、気になるのは CPU 温度です。これが高い場合は、CPU 保護のためクロックやコア電圧を落とします。これで、CPU の性能が制限されている可能性はないでしょうか? ただ、この状態になると、表示はカクカクになると思います。
http://denno-sekai.com/hwmonitor/ ← モニターソフト HW Monitor
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。どういうわけかわかりませんが、何故か解決しました。CPU温度は高すぎるということはありませんでした。

70度行くか行かないかぐらいでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 23:14

YouTube 等の動画を見ても、CPU 負荷はそう上がりません。

グラフィックスの動画再生支援機能が働いていますので、CPU 自体の負荷は少なくなっています。"高パフォーマンス" と言うモードは、高負荷に備えるもので、CPU の負荷を増大させるものではありません。
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb- …

適当な負荷をかけてやれば、それなり使用率になります。間違いなく 100% にしたければ、スーパーパイ等はどうでしょう。
http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html

上記はシングルコアに対する負荷ですので、マルチコアには下記のハイパーパイを使います。
https://skyline798.blog.fc2.com/blog-entry-201.h …

リンク先。
http://www.softpedia.com/get/System/System-Info/ …

激しいのにはストレステストがあります。これらは、思いっきり負荷を掛けますので、オーバーヒートする恐れもあります。
https://gigazine.net/news/20121227-occt/ ← OCCT
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/pr … ← Prime95

各種ベンチマークも負荷を掛けます。これは、3D のグラフィックス性能を見るためのテストですが、CPU も目一杯使います。最近の CPU 内蔵グラフィックスは性能がよいので、動くと思います。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

要するにそれ程重い処理を質問者さんは行っていなかったと言う訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デスクトップパソコンで、CPUは6700kですが。YouTubeの再生をするときに、CPU使用率が90%以上になるので、動画の解像度にもよって、CPUの負荷が高いと思ったのですが。

CINEBENCHというベンチマークソフトを使っても、やっぱり、CPU使用率が33%を上限に、それ以上ならないのです。

そこがちょっと腑に落ちません

ご回答。ありがとうございました

お礼日時:2017/11/27 08:29

こんなサイトが有りますので読まれては?


https://matome.naver.jp/odai/2142440899680227101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしてからも、症状が改善しないというところが、ちょっと引っかかりますが。

これから、レノボ商品を買う際に、頭に入れておきたいと思います。

ご回答。ありがとうございました

お礼日時:2017/11/27 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!