アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚3ヶ月、夫婦共に20代後半です。
先日主人の机を整理して、偶然見つけた書類があります。
1.主人が数年前にお付合いしていた女性(外国人)からのメールをプリントアウトしたもの
(内容としては、あと3年経ったら結婚できるね!といったもの
2.国際結婚の手続きに関する書類
3.私と知り合う直前に、結婚相談所に申し込みをしていたらしく、入会手付け金の領収書
この3つを見つけて、私の中で勝手な図式が浮かびました。
主人は数年前に結婚を約束した外国人の彼女がいて、何かの理由で破談になり
傷心した彼は相談所に申し込みをし、誰でも良いから結婚をしたかったのでは…と。
もしかして、「私と結婚したかった」のではなく「結婚したかったから、たまたま出会った私とした」の?
お互いいい歳ですから、過去の恋愛遍歴について、あれこれ言うつもりはないのです。
私自身、過去に結婚を約束した人も、同棲した人もいます。
ただ、今まで「愛されている」と思っていた自信が揺らぎ、不安なのです。
私と主人はメールで知り合ったので、結婚相談所がどうなったのかわかりません。
偶然とはいえ、書類を見てしまった罪悪感もあり、主人に問いかけることも出来なくて。
本当に私を愛して結婚をしたのか、
ただ単に結婚を焦って私に決めたのか…。
主人は結婚前も結婚後も変わりません。とても優しいです。
ただ、書類を見てから例えようのない不安にかられる自分が嫌でたまりません。
私の考えすぎ?主人の愛情をそのまま信じて良いのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

誰でも良かったか、もしくはある程度の基準があってそれを超えていたら良しとするつもりだったか、そういう可能性はおおいにあると思いますよ。

というか、実際はほとんどの人がそうだと思います。

表向きはいろいろ表現は違うでしょうが。

どんなに君が一番好きだと言っても、世界中の女を知った上で言ってるわけないんだから、今まで知り合った中で一番ましだったから結婚したっていうのが全てでしょう。

あなたの心配をいちいち気にしていたら、誰とも結婚できないのは保証できます。

ただ一つ言える事は、誰でも良いから結婚したといっても、それが大切にされないとか、そういう事ではないのは確かです。

むしろ、君が一番!って言って結婚した場合、期待が大きいので、実際に思ったより良くなかったなぁとか、そういう事になると思います。

僕なんかナンパした女の友達と、最初はセフレだったのが最後に結婚しちゃったんですが、期待が無かった分、今は逆に「へぇ~、こういう良い所もあったんだ・・・」って新鮮ですよ。

ま、そういう例もあるって事で、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
ある程度の基準があって、それを超えていたら良し…
確かにおっしゃるとおりですね。
私自身も、主人と付き合うきっかけはその程度だったかも。
自分のことを棚に上げて、うじうじ悩んでるなんて嫌ですね(^^;)
ただ、きっかけは「誰でも良かった」としても、結婚を決めたときまで「誰でも良かった」
なーんて思われてたら悲しいなぁ…と。
考えすぎですかね。