アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停電後、Wi-Fiの中継機が繋がらなくなりました。Wi-Fiのルーター(親機?)はaterm1400pを使っていて、中継機はAC750 Wi-Fiレンジ エクステンダー RE200を使っています。Wi-Fi関連の機械とスマホの再起動は試しましたが、改善されません。治し方教えて下さいm(_ _)m
また、この場合どこに電話すればいいですか?

A 回答 (1件)

「Wi-Fiの中継機が繋がらなくなった」という文章では具体的に何と何がつながり、何と何がつながらないのかが不明確です。

まず、Wi-Fiルーターが起動し、中継器の電源を切った状態でWi-Fiルーターの近くでスマートフォンはWi-Fiルーターに接続できますか?
出来ない場合はWi-Fiルーターの電源を切り、数分置いてから再度電源を入れて起動してみてください。

次に、中継器を起動した際、Wi-Fiルーターと中継器はつながりますか? これは中継器の説明書に記載されている各ランプの意味などを確認されればわかるかと思います。
また、最初に行う設定手順の説明部分の最後の方にも「こういう状態であれば親機であるWi-Fiルーターと正常にtなながった」という確認に関する説明があるかと思います。

で、中継器がWi-Fiルーターに正常につながっていればスマートフォンを中継器につなぐことも出来るはずです。

参考まで。
    • 0