アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
看護学生になりましたが医学部を諦めきれず、医学を学びたい気持ちが毎週のように湧き上がります。
正直言って周りの看護学生を見下しています。
こんな自分がみっともなく、情けない。

諦め方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 高認は取っています。あれは猿でも取れるように出来ているのでしょうね。

    目指さなかったのは金銭面の理由ですが、借金をする勇気もありません。
    でも、やっぱり医者になりたい。看護学を学ぶ度に後悔しています。
    借金してまで挑む価値があるのか、私にはわからないのです。

      補足日時:2017/11/26 18:54

A 回答 (3件)

高認は取ってます?


取ってないなら看護学校通いながらちゃっちゃと取っちゃいましょう。
医学部受験に比べたらゴミみたいな難易度ですから。

高認取ったら次は大学受験ですね。
私立最底辺の医学部でも偏差値60くらいですから
看護学校のカリキュラムをこなしながら予備校の模試で偏差値55くらい取れたなら
一応目指してみる価値はあると思います。(学費の目途が付くのなら)
国立を目指すなら+5くらい

実際に本気で目指してみるのが一番
途中で挫折したならあなたにはもともと無理だったということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
また諦めきれなくなりそうです。

お礼日時:2017/11/26 19:20

高卒認定を取っているのなら、大学受験をすれば如何ですか? 諦めるつもりならば、入学金の準備も必要ないでしょうから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くの正論ですね。目から鱗です。
それで諦めがつくと良いのですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 19:18

諦めることない!


高卒の資格を取れる試験あるよね。そのあと医学部の受験を目指せば良い。
苦労したことは必ず役に立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉を、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!