プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメが好きな人にお聞きします。
皆さんがアニメ好きになったきっかけの作品は何ですか?
いくつ答えられても構いません。

A 回答 (14件中1~10件)

BRAVE10です。

これは本当に素晴らしかったてす。
    • good
    • 0

アニメ



とある科学の超電磁砲
アカメが斬る
ミカグラ学園組曲
妖狐×僕SS
ワールドトリガー
デビルサイバー2
凪のあすから
小林さんちのメイドラゴン
    • good
    • 0

美味しんぼのせい

    • good
    • 0

ニルスの不思議な旅。

    • good
    • 0

黒子のバスケです。


それから銀魂などジャンプ系を見るようになり、深夜アニメワンクールで15本ぐらい見るようになりました。
    • good
    • 0

手塚治虫さんのW3(ワンダースリー)です


もちろんアトムも好きでしたが、ハマッたのはこの作品です

何にハマッたかと言うと・・・
ボッコ隊長に一目ぼれ!!今で言うところの「萌え」です
当時その様な言葉は無かったものの、二次元にどハマリする
切っ掛けになったキャラです

異性人のボッコ隊長が地球で暮らすためにウサギに変身します
フレンズじゃないけれど、擬人化ですね
なんかねぇ~子供心に艶っぽさを感じましたね
いや~だめだわ・・・長患いですわw

で、今はフレンズのアルパカさんに夢中です
    • good
    • 0

私は、BSでやってた「赤髪の白雪姫」です(o^^o)


そこからアニメにハマって、漫画にもハマりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あんまりその時に仲良くなかった友達とも、その話で意気投合して、今では親友にもなりました(o^^o)
    • good
    • 0

小さい頃から結構色々見てましたからねぇ。


そう言う意味ではアンパンマンとかドラえもんでしょうか。

深夜アニメ系にハマったのは、夜更かしで偶然見た美鳥の日々と言うアニメがきっかけですね。
    • good
    • 1

ドラえもん 


魔女っ子メグちゃん 
ヤッターマン 
幽☆遊☆白書 
キン肉マン 
セーラームーン
    • good
    • 0

・スーパージェッター


・花のピュンピュン丸
・いなかっぺ大将
・破裏拳ポリマー
・うる星やつら
・エイリアン9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!