アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。

11月の懇談で志望校受けていいと言われましたが、私立専願なので12月の実力テストの点数が下がらないようにしてと言われてギリギリの状況です。

今日提出物を出すのを忘れてしまい、点数も悪いし授業態度も良くなく提出物は明日出しに行こうと思うのですが、内申に関わりますか?

志望校行けるかもギリギリなのに提出物1日遅れで出すのはやばいですか?

A 回答 (2件)

私立専願の受験志望校が内申書を重んじるかどうか次第でしょう。

内申の面ではあまり良い状況ではありませんが、重んじていないところであればあまり影響は出ないはずです。
早くに提出する際に謝っておくことも必要です。

ですが、質問者さんの当面の最重要課題は12月の実テでしっかりと結果を出すことです。
そこが最優先ですから、そこに向けてしっかりと頑張ってください。
    • 0

>今日提出物を出すのを忘れてしまい、点数も悪いし授業態度も良くなく提出物は明日出しに行こうと思うのですが、内申に関わりますか?

もちろん響きます。通知表は授業態度も含めての評価ですから。

>志望校行けるかもギリギリなのに提出物1日遅れで出すのはやばいですか?

まずいです。それもかなり。そういう質問をするということは、自分でも自覚しているのでしょう。ならば、しっかりしないといけません。
    • 1