プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日健康診断です。
消化器官の検査があり朝食禁止です。
一口でも食べたらいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

あのさぁ、事前に資料が配付されているよ


何をしてよいか
何をしてはいけないか

聞くまでも無いだろう
ここで
    • good
    • 0

バリウム検査若しくは内視鏡検査ですかね


恐らく、今夜の9時以降 絶飲食の指示が出ていると思いますが
バリウム検査の場合
胃にバリウムを付着させて、凹凸の有無をチェックする検査です。
ですから胃の内部の食べ物をなくしておく必要があるため
ゆえに検査出来ません
内視鏡検査だと
未消化のものが胃の中に残っていると見えにくくなってしまうため

ただし、薬の服用が必要な方は 検査3時間前までに100cc程度の水・お茶なら飲んでもOKです。

もし、食事をされたしまったら検査自体中止になります
    • good
    • 0

消化器官の検査で消化器官に物が入ったらどうなるか分らないのですか。


検査できないでしょう、だから朝食を禁止ですよ、いい大人がそれ位分らないとは
情けない。
    • good
    • 0

ダメだよ…笑


言うこと聞いて下さいね
    • good
    • 1

何杯食べても大丈夫です・・



あなたの事なので・・

他の人は 誰も困らない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!