プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで日の丸の質問した、たぶん近場の三ケ国人がらみ?と思います。私は世界中回っていましたので、国旗について素直に回答しました。日本人なら日の丸国旗を大切にして、大切なかたを、お迎えする時に国旗持ってお迎えすることは普通でしょうと回答したのです。大変恐縮ですが私はオランダベルギータイベトナムアメリカスイスイスラエル英仏独ポーランドハンガリーオーストラリアチェコオーストリアスロバキア等にたびたび訪問しましたが各国国旗はさまざまな場面で見ました。そう自然に回答したのにレイシスト言われて1000000%不愉快でした。皆さまは如何が思われますか。

A 回答 (3件)

日本を除くどこの国でも、国民は国旗に敬意を払い、国歌を音痴でも堂々と歌います。

国際大会で優勝で国歌と国旗掲揚、すべての人が起立です。生中継中の放送でも、アナウンサーや解説者は起立で無言です。

自分の国の国旗・国歌を無視し、屁理屈を述べる奴らの気持ちなど、徹底的に理解できないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 10:47

島国だからだろうが


実際国対応はレイシスト国家と言われてもしょうがない一面もある。

国旗を大切にする国家を大切にする これは日本人最低限の事だ 右翼左翼リベラル関係なく必要なことだろう。スポーツ等で相手国の国歌がかかってるのに話をしたり 立ち上がらなかったり、国際社会の最低限の礼節を持たない人も多い。

少し離れて 日本は移民の受け入れない 同じ職場で外国人が入れない空気(終身雇用的発想) 在日の差別等々
帰化問題もスポーツ選手(相撲、ラグビー)なら直ぐに出来るが かなり高いハードルだ。
定住外国人の市民権等は私も反対だが 北朝鮮が崩壊し木造船で辿り着いた難民どうするだろう、中国なら橋を落とし攻撃も辞さないだろうが、ヨーロッパでは国が潰れる寸前まで受け入れてる 社会保障費が難民に流れるのを老人たちは許さないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 10:46

多分、アメリカのホワイトハウスにある星条旗にも憤慨してるのでしょうし、朝鮮旗とか太極旗とか五星紅旗にも発狂してるんじゃないですかね。



そうでなければ、半島の民族病でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。油断大敵です❗

お礼日時:2017/11/29 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!