アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑われました。

わたしは 「35億」を本当に知らなかった。

しかし・・・これを見てもどこがおもしろいのかわかりません。

質問1  なぜ私は知らなかったのでしょうか?
    (テレビは一日8時間ぐらい見ていますが、これは知らなかった。)
     インターネットも一日3時間ぐらいテレビ見ながらやっていますが知らなかった。

ブルゾンちえみ を知ったのは 24時間テレビ
     それまで本当に知らなかった。

質問2  知らなかったことを、周囲に笑われたのですが、恥ずかしいことでしょうか。

質問3  どの世代で流行ったのでしょうか

質問4  これぐらい流行り物が自然に入ってこない世になってしまったのでしょうか?

ちなみに芸人絡みで アキラ100%は認知しています。下品で嫌いです。小島よしお の劣化版? 
昨年のPPAP 
とか その前の 
クマムシ あったかいんだから とか 8.6秒バズーカー は認知しています。
どちらも嫌いですが。
特に 「8.6秒バズーカー」 どこが受けたのかさっぱりわからない。

このような流行り物は認知しているのに ブルゾンちえみを24時間テレビのマラソンまで知らなかったし、35億のネタは 今まで知らなかった。

これはなんでなのでしょうか?

ちょっと安心したのはこの記事です。この方も知らなかった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/201 …

A 回答 (11件中1~10件)

多分、質問者様はちえみを観てるんだけど、ご自身のアンテナに引っ掛かって来なかったんで、見たことないって思い込まれてたんじゃないかな?

私はそんなに嫌いじゃないけどね~
    • 0

たまたま目に入らなきゃ、知らないでしょう

恥じる必要は無い

どう流行るかなんて、目に見えて分かりませんよ。
    • 0

質問1

35億、私はこの時点で何のことなのか知りません。(この回答にあとで調べますが・・)
ブルゾンちえみも最近ようやく顔と名前が一致しました。24時間テレビは面白くないので見ていません。

質問2
恥ずかしいことだとは思いません。知らないこと(興味が無いこと)は知らないのですよ。

質問3
私も解りません。

質問4
質問2でも回答しましたが、興味が無いことまた知らないことは知らない(入ってこない)のだと思います。
ご質問者さんが挙げられた「アキラ」も「小島よしお」も「8.6・・」も、今の時点で私は何のことだか本当に知らないのですよ。
こんな人間も居るということでしょう。

ご安心を・・・・。
    • 0

1.なぜ知らなかったのかは、まんべんなくテレビを見るのではなく好きな番組しか見ないからでしょう。

私はテレビを1日30分くらい見ていますが、「35億」の存在はコン質問で初めて知りました。

2.流行の番組を知らないくらいで笑う人がおかしい。友人だったら付き合いをひかえてもいいと思います。

3.知らない

4.TVのチャンネルもFMラジオ局も多くなったし、VODの登場でさらにエンタメの情報を得る手段が多様化していますので、一部で流行っていても、ある特定の人の目には入らなくなったのだと思います。
    • 0

そんなことを言えば、

『がちょーーん』
『加トちゃん、ペッ』
『アイーン』
『だっふんだ』
『コマネチ』
『もみじまんじゅう』
『閉店ガラガラ』

だって、面白くもなんともない言葉でしょう。

ただ、考えられるのは、お笑いというのは、小難しい笑いばかりではなく、
童心に帰って、ガキンチョみたいにバカになって笑っても良いってこと。

幼稚園や小学校の頃は、『ウ○コ』でも『パンツ』でも笑っていたと思いますし、
あなたの嫌いな小島よしおは、低年齢層に未だに人気があるそうです。

あなたにとっては低レベルでつまらない笑いでも、笑いは人間を救うものだと思いますよ(笑)
    • 0

別に知らないからって、生活に支障はありません。

最近は、情報が分散化しているし仕方ないですよ。
    • 0

質問1  今はむしろネタ披露番組に出ることの方が少ないようにも思えますが、流行り始めはネタ披露がメインで、それ以外の場で目にすることは殆ど無かったと思います。

あなたがバラエティは観るにしても「お笑いネタ披露」系の番組を観ないなら、目にすることもない可能性はあります。
(鳥居みゆきやヒロシなんかと同じで、他の芸人と絡みにくいタイプの芸風なので、もしかしたら今後テレビ出演は厳しいかも・・)

質問2  恥ずかしくはないですが、面白い。レアな人というのはやはり面白い。

質問3  子供にしか受けない諸々のリズム芸芸人と異なり、割と大人にも受けてると思いますよ。色んな番組に出てましたし。
ただ、自分は面白いと思えませんでしたが。なんか相当に今更というか、やり尽くされた感のある芸風だな、と。

質問4  世とか時代は関係なく、そういうことはよくありますよ。もうだいぶ前の話ですが、私は友達が塩こうじ知らなくてびっくりしたことあります。あんなにあちこちで騒がれてたのに・・って。
「知ってて当たり前」なんてことは無いんだと思います。
あと、大物芸能人は芸能界のトレンドを殆ど知らない、ってのも「芸能あるある」です。みんなとは言いませんが。
    • 0

1.ブルゾンが出るような番組を見てない

2.いいえ
3.10代〜30代?
4.昔はTVみんながみる番組決まってました
高視聴率の番組がいくつもありました
全員集合やありがとう、水戸黄門とか
新しい歌手はみんな全員集合で見ました
今は高視聴率は日本代表の試合位です
私も8.6秒やPPAPは何が面白いのか
難聴気味なせいか?わかりませんでしたが
35億は面白いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8時だよ全員集合 ありがとう 肝っ玉母さん 毎週見ましたね。主題歌今でも歌える。
クイズグランプリ スター千一夜 ベストテン なるほどザワールド

テレビは輝いていました。

35億 今になってみて どこがおもしろいのかよくわかりません。
男の数35億???

笑いのツボに入りません。 なんでですか?

見ていて哀れになるだけです。冷―とした雰囲気 なんでなのでしょうか?

ある意味奇跡ですね! 質問者様は民法バラエティをあまりご覧に

ならないのではないでしょうか?
私は認知していましたが、面白さについては全く理解できません。
男性なのでアキラ100%のネタは少し面白いです。
中居さんは野球とかBSばかり見てそうなイメージがあります。

人生において損は無いと思いますので、気になさらずに!
    • 0
この回答へのお礼

カミさんはバラエティをやたら見ています。
その横で、なんとうるさいんだ! どこが面白いんだろう? とつぶやきながら
インターネットサーフィンをしています。

これでも ブルゾンちえみ を知りませんでした。
あの音楽だけは、ドコモのCMで知りました。

>質問1  なぜ私は知らなかったのでしょうか?

あなたの問題なんだから、あなたを全く知らない他人が知るわけないような……

>質問2  知らなかったことを、周囲に笑われたのですが、恥ずかしいことでしょうか。
別に恥ずかしいことじゃないと思いますよ。
私も子供たちがマネしてなければあまりよく知らなかったと思いますから。

>質問3  どの世代で流行ったのでしょうか
小学生からだいたい40代くらいの社会人の間ではメジャーですね。
よく知らなくても、「ああ、なんかそんなの流行ってるらしいね」くらいの認識はあります。

>質問4  これぐらい流行り物が自然に入ってこない世になってしまったのでしょうか?
別に世のせいではないでしょう。
昔より流行り廃りのスパンが短くなった印象はありますが。

>これはなんでなのでしょうか?
さあ。
たまたま観てたテレビにブルゾンさんが出演していなかっただけじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ごく狭い範囲で、内輪で流行ったのでしょうか?

PPAPは別格として、認知している クマムシ  8.6秒バズーカ とはやり方がどう違ったんでしょうか。

短期間だけだった?