アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道1時間の会社にバイク通勤だと
雨の日は死にますよね??

A 回答 (5件)

死にはしないけど、1時間も寒い思いしたり、暑い思いしてたら病気になるかもね。


私の知り合いの人がバイクで1時間通勤してたけど、ウイルスが体に入って
顔面麻痺を起こして、顔半分がマヒした状態が何日か続きましたね。
    • good
    • 3

これからの季節、大変ですね。


くれぐれも、お気をつけてください。
    • good
    • 0

そんなもので、死ぬことはないが、大変ですね。


雨なら、カッパなりをきますから、夏なら蒸しますね。
冬は、寒くなりますね。風があるために体感気温がさらに冷たく感じます。

雪とか路面が凍結とかしたならスタットレスとかでなければ危険ですね。だから、バイクはさらに厳しい場合もあります。

昔、学校の先生は、夏の晴れは、バイクだが、冬は車って先生いた。
    • good
    • 0

①電車で1Hを250cc以上のバイクで


②電車で1Hを原付バイクで

③歩いて1Hを250cc以上のバイクで
④歩いて1Hを原付バイクで

⑤自動車で1Hを250cc以上のバイクで
⑥自動車で1Hを原付バイクで


③なら服や雨具が良ければなんとかす。
①②④⑤⑥はきついと思います。
仕事にならない。健康を害するなどの理由です。

絶対に軽自動車のほうがいいと思います。
    • good
    • 2

30キロ程彼方だと推測するが(≒出来るが)、夏は蒸す。

冬は極寒。良い点は皆無。余程質の良いカッパは必須。着いても仕事する気には成らないからね、中がずぶ濡れでは。

雨の多い梅雨の時期が底でしょう。継続的に行くなら、屋根付きのバイクにする、という手は無きにしも非ず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!