アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大と言ったら、お茶の水とか津田塾とかフェリスとか有名なところが多いですが、実はあまり知られていなくてもこれから有名になりそうとか、ここはオススメ、是非通って欲しいなみたいなところはありますか??

A 回答 (3件)

無いでしょうね。


少子化と女子大退行で、昔そこそこ良かった女子大も、今ではさっぱりという状況ですから。まず無いでしょう。
そうやって退行していく女子大に、優秀な人がわざわざ行く必要はありません。
共学に行けば良いし、女子大っぽい専攻を志望するなら、奈良女やお茶女に行けば良いかもしれない。
だから、少子化が続く限り、下がっていくことはあっても上がることは殆ど考えられません。
    • good
    • 2

NO1さんのは有名女子大ですね...


残念ながら特にないですね...
偏差値通りとか、有名女子大有利とかなんで。

3S女子大学はおすすめですけどね。
今の偏差値は日東駒専レベルかそれ以下ですからね。
実際親が社長とか馬術できるとか海外留学経験とか偏差値で測れないものがあってそれが自信になってたり評価されたりってのもあるとは思うんですけど。
ただ偏差値は日東駒専なんで、それ考えると評判はいいですよね。
    • good
    • 1

いっぱいありますが…どうぞ。



聖心女子大学
白百合女子大学
東京女子大学
日本女子大学
同志社女子大学
奈良女子大学(国立大学)

安定の女子大学
オススメですね。


頑張ってください!
応援してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!