プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日に横断歩道を歩いていたら車にぶつかられました。肩をゴンっと音が聞こえるくらいでぶつかって行きました。そのまま車は居なくなり、私も警察を呼びませんでした。次の日から徐々に肩が痛くなり月曜日の今日は何もしていなくても痛く、今更警察に相談しても遅いですか?
お金が無く病院に行くのも躊躇います
犯人は捕まりますか?医療費位は貰えますか?

A 回答 (3件)

>轢かれたことが無くどうすれば良いかわからず

もう既に遅しです。
証拠もないのに警察に言って何が出来るのですか?
事故後に病院も行かず今頃診断書をもらっても証拠にならないじゃないですか?
ぶつかった後に別な場所で怪我をしたのでしょと言われたら言い訳できないでしょう。
犯人は捕まらず、医療費も自腹です。
    • 0

ナンバーを覚えていればですけど、ナンバーも覚えてないとなると捕まらないでしょうね。

怪我がなくとも呼ぶべきでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、テンパってしまい、ナンバーを見れませんでした。轢かれたことが無くどうすれば良いかわからず、後悔ばかりです。

なぜその場で警察を呼ばなかったのですか? その場で事故処理をしていればひき逃げ事件となり、たとえ犯人が捕まらなかったとしても自賠責で治療することができた筈です。

後から痛くなったとしても事故との因果関係が証明されないと自賠責での治療は難しいのではないでしょうか?

取り敢えず、警察に連絡して可能な限り状況を説明してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットで調べた所ぶつかって数日後に痛くなるケースが多いとの事でした。万が一を考え警察を呼ぶべきでした、