dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、明治のポルテというチョコが大好きで、冬季限定なので、今年の冬も楽しみにしていたのですが、なかなかスーパーに姿が見られない。。と思っていたら、今年の1月に製造終了になったという事を、ネットの記事で知りました。。とても残念です(T . T)

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/13/ne …

皆さんは、製造終了になって、残念に思う物はありますか?

「製造終了になって、残念に思う物はあります」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです。。生クリームが薄い!

    「製造終了になって、残念に思う物はあります」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 23:20
  • チョコミントどら焼きです。

    「製造終了になって、残念に思う物はあります」の補足画像2
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/06 00:07

A 回答 (12件中11~12件)

六一○ハップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

入浴剤なんですね。ウィキで調べたら、六一○は、むとうと読むんですね。勉強になりました。硫黄泉が売りだったようですが、それが仇となって硫化水素ガスを発生させて自殺への使用が問題になったのが、販売中止の一番の原因だったようですね。類似品として草津温泉ハップというものがあるらしいので、試してみてはいかがでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 00:33

鳥の餌で人間用のお菓子じゃないんですが、アメリカの輸入製品でズプリームの無着色ペレットカナリアフィンチサイズというのがあって、それが廃盤になったとき母が嘆いてました。

私も復活して欲しいと思ってます。ナチュラル無着色タイプは大きいサイズのやつしかなくて毎回砕かないといけないから大変なんです。人間の食べ物だったらレバ刺しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

鳥の餌ですか。確かに小さな鳥のくちばしには、小さいサイズの餌じゃないと、可哀そうですね。毎回砕いてあげて優しいですね。
さっき検索してみたら、廃盤になったズプリームのナチュラルのカナリア・フィンチサイズの代わりに、無着色のナチュラルタイプを選びたい方は ケイティのナチュラル オカメインコで代用できる、という記事がありました。
ケイティは楽天で売っていました。ご参考になれば。。
https://item.rakuten.co.jp/cap/10001137/

レバ刺しは、以前に、某ワインバーでとっても美味しい生レバーとガーリックのおつまみがあってとても気に入っていたので、食べれなくなって残念です。
でも食中毒の事故もありましたので、仕方ないですね。法律違反になるのでしょう?
あの触感を得るには、アボカドとか、マグロなどが良さそうです。ヘルシーだし良いかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!