アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餃子の王将って超不味いですよね。何でお客が沢山入っているんでしょうか?ラーメンと餃子頼んだら食が進みませんでした。これ餃子か?スーパーの餃子の方が美味いのでは?と思うほど超不味かったです。値段も安くないのに、幸○苑の方がよほど美味いですよね!不味いと思っているのは私だけでしょうか?

A 回答 (8件)

「餃子の王将」って、お店によって味が全然違うんですよ。


で、お書きになったようなハズレのお店が、実は多いのです。
看板メニューの餃子の皮が閉じていなくて、具が出てきてしまったり、焼き方が足りなかったり。
回鍋肉の野菜が硬くて食えなかったり。
あと店員にやる気がなく、厨房内でおしゃべりしているお店も多いです。
私は懲りてしまい、もう入りません。

ああいうチェーン店は、お客が入る前からイメージできるようなメニューが揃っていて、そこそこの値段で敷居が低く、名前が知れているから間違いなさそうで、いい場所に出しているから流行るのです。
TVで取り上げたときには、お店の前に行列ができまして、見ていて呆れました。
    • good
    • 25

味覚って人それそれです。


最近は、ネットやテレビで「行列ができる」「食べるべき」とか書くので、どっと押し掛けるだけです。
自分で食べてみなくちゃ、「自分にとって食べるべき」かどうかなんてわかりません。

その店は、あなたには合わなかったというだけです。そして、多くの人の好みとあなたの好みが違うだけです。
別に多数が好きな物を嫌いでも一向に差し支えないです。

私は、多くの人が行列するパン屋のパンが嫌いですし、日本で人気NO.1らしいパンメーカーのパンが全部嫌いです。はい、ものすごくキライです。
でも、日本人の大多数がそのパンが大好きだからって、それをおかしいとは言いませんし、かといって、
私が悪いとは全然思いません。
「私にとってマズい」ものはマズいです。
それについて他人から「美味いと思え」と文句も言われたくないです。

味覚なんてそんなものです。
行列ができる店だから誰にでも絶対美味しい、なんてことは絶対にないです。
嫌いな人もいて当然です。

店名を上げて、「私がおかしいですか?」とネットで聞くようなことでもないです。
店は商売してるんですから、営業妨害になりかねません。
私だって、腹立つほどマズいと思っていますが、パンメーカーの企業名を書いたりはしません。
    • good
    • 9

お値段相応だと思いましょう。



ラーメンはラーメン屋の方が高くて美味しいでしょうが、ギョーザはウチの近くは美味しいですよ!
    • good
    • 3

店舗や厨房の人によって多少味は変わりますが不味いとは思いません。

普通だと私は感じます。
    • good
    • 2

自分の口に合わないとは思っていましたが(超不味いとストレートに言っちゃダメですよ)



餃子は食べるけど、ラーメンは我が地域のレベルが高すぎて此処では食べない。

最近少し離れた街(と言っても80Km先)のイオンに入っていた店舗が閉店してしまいました。
    • good
    • 3

それは個人的な感想ですよね。


それで名誉棄損で訴えられたら、裁判できますか?
賠償金を払えますか?
    • good
    • 7

「ゴキブリ入りの料理」加賀市議がネットで飲食店中傷…罰金30万円略式命令


http://www.sankei.com/west/news/171204/wst171204 …
石川県加賀市の乾浩人市議=自民=がインターネット上で市内の飲食店を中傷する書き込みをしたとして11月、小松区検に名誉毀損(きそん)罪で略式起訴され、小松簡裁から罰金30万円の略式命令を受けていたことが4日、分かった。
    • good
    • 0

蓼食う虫も好き好き。

わざわざディスらんでも行かなきゃ飯田家
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています