プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急人工透析について。
先日、3回人工透析を受けました。
ほとんど意識が無かったので透析を受けた事は覚えていないのですが、一般病棟に移ってもう透析は不要となった時に首を押さえられ、何かをブチっと取られてとても痛かったです。
何をされたのか気になって調べたかったのですが、透析は普通腕からするという事しか分かりませんでした。
首に何がされていたのか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

看護師や医師に聞けば済む話では?

    • good
    • 0

首の動脈から針を刺したんでしょうね



緊急だから

普通の透析は
腕にシャントを作って
そこに2ヶ所から針刺して人工透析

透析患者です
質問者さんは
急性腎不全になったんでしょうね

自分は慢性腎不全
    • good
    • 0

間違えました



首の静脈に刺してでした
    • good
    • 1

頸静脈に透析用のカテーテルを刺されてたんだと思うけど。


で、それを抜かれたと。


>透析は普通腕からする

透析患者は手の動脈と静脈を繋ぐ手術をしてる。
で、そこに針を2本刺して透析を行う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!