アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
友だち歴5ヶ月の男の子がいます。
昔から好きでしたがある日彼女がいることがわかりました。遠距離だそうです。彼女と別れたかは不明です。前に遊びにさそわれましたがキスとかもされませんでした。
『来週友だちと映画みにいくんだ~』と女の子の友だちとはなしていて『誰と??』
ときかれ答えようとしてると彼に『俺とだよ』と
ふざけられたり。
今日たまたま友だち4人でいると突然『○○I love you.』『え?!』『だからI love you』っていわれました。私がちょっと面白いことをいったら友だちが『
don't say that、you're so nice!』みたいな会話してたら突然言われました。友だちもおどろいて
しーんとなってましたが私が『彼女いたんじゃないの?』というと『どこに?』だから『遠距離の』というと『まじでいってるの?』といわれました。
普段からふざけあう友だちで彼は沢山女の子の友だちがいるので本気にとっていいのかわかりません。
で結局『I love you 』っていわれたあと,
私は友だちとしてと思い『I know But you have girl friend right??』みたいな感じで返事しました。
これは友だちとしてでしょうか?
I love youというのは同性の友だち同士で使うので
どういう意味でいわれたのかわかりません。
私は彼が好きです。しかし彼がどういみで使ったのか知りたいのです。
ほんと悩んでます

A 回答 (3件)

”You mean、 you love me? as friend or girl ?"

・・・・・・・・・・と聞いてみたらどうですか?
相手もなかなか伝わらないなぁと思ってる可能性大ですよ。
男の子が女の子に"I love you"と友達として使うこともあります。
以前、わたしも急に言われてビックリしたので、聞き返したら、"I love you as old friend"  でした(笑)

彼とあなたと、同じ気持ちだといいですね。
    • 0

>これは友だちとしてでしょうか?I love youというのは同性の友だち同士で使うので

普通では男は、友達にだけとしては、女にI love youと言わないですよ。

私も少同じ経験が有りましたが。

男友達からI love youと言われた事が有りました。本気だったそうです。

>私は彼が好きです。しかし彼がどういみで使ったのか知りたいのです。

彼に聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0

彼は彼女のことを否定しているので、これを信じるか信じないかはyuka-poohさんのお気持しだいだと思います。

嘘を言うような人なんだったら信じないほうが良いと思いますが、そういう人でないのでしたら本当にあなたに気があって言っているのだと思います。
彼のことが好きなんでしたら、悩まなくても彼の胸に飛び込んでいけばいいのになー・・・とは私の勝手なつぶやきですが。
    • 0
この回答へのお礼

彼が気分やなところがあるのでよくわからなくて困ってます。あとただ友だちとしていったのに勘違いしたら友だち関係がくずれそうで不安です。
ありがとうございました