プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で同じ講座を受けてる人(おそらく先輩)で気になってる人がいます。
しかし、勇気を持てず、一度ペアワークで一緒になった以来、(基本席は自由なのですが)隣に座ることもできず、話すタイミングを逃したままです。

こういう場合、皆さんならどうされますか。

また、その講座は、残り2,3回しかなくて、次の講座で勇気を出して先輩にLINEを聞いてみるか迷っています。
(自分的にはこれくらいしか見つからなかったです。)

アドバイスやより良い方法をお知りの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

• ※説明が足りずすみません。
    先輩はこの講座で出会った人です。

A 回答 (2件)

その講座は残り少ないかもしれませんが、まず講座で隣に座るのはオススメしません。

それは、自分が緊張した状態で、仮に勇気を出して隣に座れたとしても、講座中は席を外す事も出来ないし、何より会話にも困ると思います。常に隣に居ると意識もしちゃいますから。それよりも、講座には出ておいて、後ろから眺めたりしながらタイミングを図り、講座が終わったら彼の後ろから肩をポンポンと叩いて呼び止めるのがベストです。肩を叩くだけならモノに触るのと一緒で、言葉で呼び止めるより、遥かに簡単に話すきっかけを作れます。彼が振り向いたら『こんにちわ』って軽く挨拶をした後に、『〜さんもこの講座出てたんですねー、私、後ろに居たんですけど気づいてました?』という感じで一言添えれば、もう会話にも困りません。完全にあなたの土俵になります。後は、笑顔だけ常に忘れないように振舞って、ライン交換すればバッチリですね。頑張って下さい♪
    • 0

講義について、「ここの部分が分からなかった」とか、「ノート取れなかった」とか、適当に口実を見つけて話しかけて見るのはどうでしょうか

先輩だったら、次学年で必修になってる講義について聞いてみたり…
    • 0