アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーゼル車の質問で、岐阜県の白川郷では2号軽油で全然平気ですか?

A 回答 (3件)

防止剤に解凍させるのは無理



そもそも最初に詰まるのは、タンク内じゃなくて噴射ノズルとかそこへの配管
タンクに薬剤入れても、その凍結した箇所まで届かないでしょ
    • good
    • 1

積雪寒冷地の住人です。



>岐阜県の白川郷では2号軽油で全然平気ですか?

 2号は-5℃なので今時分なら多分大丈夫だと思いますが来月の大寒の頃は拙いかも。

 寒冷時は軽油の給油は現地のスタンドで給油することが原則なので現地に着いたらスタンドで満タンにし若干走って燃料系に3号軽油にしておきます。当地にはスキー場が多数ありますが、温暖な所から来て給油をしなかった車がトラブッたと聞きます。

>凍結防止剤を入れれば復活するんですか?

 軽油の凍結防止剤は軽油の地上タンクに使うもので自動車には使わないです。現地のスタンドでの給油が間違いないです。
    • good
    • 2

微妙じゃないの?



マイナス5,6度まで下がるようだから・・・
少なくとも『全然平気』という程の安心感は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、、
もし油断してて凍ったら、凍結防止剤を入れれば復活するんですか?

お礼日時:2017/12/09 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!