アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って20年、結婚13年目 子供4人
現在35歳の夫婦の夫です。
4人目を出産後、嫁が体に触らせてくれません。
マッサージしてあげるねー
と言っても触られたくないみたいで嫌がります。
昔はお尻をマッサージしたり太ももとかも、してたのに…
この嫁の変化は私への愛が無くなったからなのでしょうか?
寂しくて寂しくて…辛いです。
夫婦生活も 今更もう良くない? と言われて一年に一回するくらいです。
こんなのおかしくないですか?
嫁は普通と言います。
聞きたいのは
体にマッサージも嫌がる
お尻や、胸など絶対嫌がる
風呂上がりに体を拭いてあげようとしても嫌がる
寝る前や行ってきますの抱き合いやフレンチキスはします。

これって…愛情ありますか?

皆様はどう思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

№7です。



> 意識改革で変われますか?

⇒ 感じる力の強弱は、性格による面もありますが、自分の意識を、自己中心から相手の事を思いやるように、意図的に改革すれば変われますよ。

性格による面があると申し上げたのは、私の二人の娘で実験済みだからです。

私は末娘をとても可愛がりましたが、大きくなると自分勝手な行動を取り、私を悩ませました。そこで、娘に「あんなに可愛がったのに」と言うと、「可愛がられた覚えはない」などと言う始末でした。

ところが、姉の方は、どちらかと言うと、疎んじられて育ちましたが、とても親孝行です。で、その事を話したところ、自分は長女だからそんなものだと思っていたから何とも思っていなかったし、お父さんは自分にいろいろしてくれたから感謝していると申しました。
この事から、親がいくら可愛がってもそれを感じない人間と、わずかばかりの可愛がりでも嬉しく感じてくれる人間がいることを知ったのです。

>変われましたか?

⇒ 私は、変われましたよ。


もう一つ;
以前何かの本で「男と女は同じ人間の顔をしているが、体の構造が違う(例えば、出産の有無)ので、感じ方も考える事も全く違っている。だから、全く別の生き物だと考えた方が良い。」と書いてあったのを衝撃を持って読んだ記憶があります。

「9つの性格」という本には、人は9つの性格に分類されるが、違った分類に属する人の気持や考え方は理解できない旨のことが書いてありました。
その本の判定表に基づいて、私と妻の性格を判定したところ、二人は全く違う性格で、今まで、「なんでこんな事が分からないのか」と思ってイライラさせられていた妻の性格にも、納得が行きました。
それ以来、今まで理解出来なかった部分も、妻の個性として理解し受け入れることが出来るようになり、一層、妻がいとおしくなりました。
言って見れば、私の人間の幅が広がったという事でしょう。
貴方も、読まれると良いかも知れません。
奥様への理解が広がると思います。
「9つの性格」
https://www.amazon.co.jp/9%E3%81%A4%E3%81%AE%E6% …

ご参考になれば幸いです。

折角一緒になったのですから、自分中心の考え方を卒業して、相手を思いやる心を育て、奥様を大事にして、奥様と楽しい人生を送ってください。
折角の人生ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ポチりました!
ありがとうございます٩(๑•̀ω•́๑)۶
熟読してみます!!!

お礼日時:2017/12/13 10:25

奥様は普通だと思いますよ。

そんな話は良くある事です。それだけ子育てに心も体もエネルギー使ってるんです。あんまりしつこいと嫌がります。理解してあげて。旦那様の家事の手抜きは、旦那様への甘えです。愚痴も言わずに助かってると思います。中には完璧こなせる主婦もいますが。私の家事は奥様タイプかな?笑
こう言えるのは愛情あるように思うからです。冷めてたら見送りやハグなんてしませんから。子供たちの手が離れたら2人だけの時間出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!!Σ(*´ω`ノ)ノ2人だけの時間…毎日デートしたいです( ´・‿・`)
でも今2週間に一回2人だけで6時間くらいですが出かけてます´ᴗ`
映画やイオンや食事をしてます(^-^)
でも…手を繋ごうとすると嫌がります(⌒-⌒; )
これが…意外とショックなんですけど…
それでもわたしを愛してくれてますか?(・_・;

お礼日時:2017/12/13 00:22

№6です。



同じ事をしてもらっても、ありがたいと思う人と、思わない人がいます。
その人の感受性の違い。
前者は幸せになる人、後者は不幸になる人。


「○○して欲しい、して欲しい」と要求ばかりする人と「○○してあげたい」と思う人がいます。
前者は不幸になる人、後者は幸せになる人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふ、深い…
感受性が足りたいと思います。。
意識改革で変われますか?
変われましたか?

お礼日時:2017/12/12 12:10

№4です。



>拒否されてますが愛情ですか?
うーん…どういう所で愛情を感じればいいのでしょうか?

⇒ 毎日3度の食事は、奥様が用意してくれているのでしょう?
その他、身の回りの世話などもしてもらっているのでしょう?
そういう事は、愛情がなければ出来ないことだと思いませんか?

一度、奥様に1週間ほど友達との旅行などに出かけてもらって、3度の食事とか、掃除・洗濯などを自分でやって見ると良いと思います。
そうすると、奥様の苦労が、身にしみて分かります。
愛情がなければやってられないですよ。

性的つながりだけが愛情ではないと思いますよ。

こう言う私も、実は、貴方と同じことを悩んだことがありました。
妻がインフルエンザで3日ほど床に伏したことがあり、その時1日3度の食事を自分で作ったことがあったのですが、3度の食事の用意はとても面倒くさいものだという事が分かりました。
そして、ふと思ったのです。
それを、毎日、毎日、365日、何年もやってくれていると言うのは、愛情があればこそ。
愛情の証拠だと、分かったのです。
それ以来、体の接触がなくても、妻の愛情を信じるようになりました。

それ以外でも、貴方を捨てて他の男のもとに走らないでいるのも、貴方への愛情があるからではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

奥様の愛情を信じて、夫婦仲良くお暮らしになられることを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ ^)
書いてくれたことも分かるのですが朝はオニギリを握ってもたせてもらいます。昼はお弁当があったりなかったり…
晩御飯は作ってくれてます、それを遅めに帰った私がチンして食べます。
チンして用意してほしいです…
あと他の家事なども子供のためじゃないんですかね?そのついでにしてるだけな気がしませんか??
4さんは今現在性的営みはありますか?

お礼日時:2017/12/11 17:01

私ももともとあんまり性欲なかったのですが、妊娠してさらになくなってしまいました…だから奥様と全く一緒ですね~


うーん、そうですね(^-^;
手もほとんど繋がないですね~
産まれる前はちょっとした坂道とか階段は押してくれーって押してもらったり引っ張ってもらったりしてましたが…
子供がまだ歩けないので手を繋ぐってのはないです。
子供が歩くようになったら子供と繋ぎそうです(^-^;普通かもですね

ただ、スーパーや公園等で子供を挟んで手を繋いでいる夫婦を見るととても微笑ましいです(๑^᎑^๑)♡
奥様真ん中で手を繋ぐ姿はあまり見たことないですね~

御主人は奥様大好きなんですね(๑^᎑^๑)羨ましくもありますよ-。手を繋ごうとは言われないですもん
寂しいでしょうけれどその気持ちはずっと持っていてもらいたいです(๑^ ^๑)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持っていていいんですかね?なんか
そういうの散々してきたじゃん!子供たくさんいるんだから大人になって!と言われて置いてかれてる感が凄いです(^^;;
僕はまだまだ恋人気分で…夫婦の営みも毎日したいくらいです(^^;;
伝えたら拒否られましたが(^^;;
でも密着がない場合愛情ってどこで感じればいいんでしょうね?

お礼日時:2017/12/11 02:43

うちも触られるのを嫌います。


頬へのキッスは大丈夫です。
こんな状態ですが、お互い、愛いし合っています。

「こういう形もあり」とゆったり構えた方が良いと思います。

相手が嫌がることはしない事です。
それが愛情だし、貴方の愛情は十分伝わっていると思います。
貴方だって、触られるのを拒否されていても、それ以外で、十分、奥様の愛情は感じておられるでしょう?

そんな事で、夫婦仲を壊すことはないと思います。

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒否されてますが愛情ですか?
うーん…どういう所で愛情を感じればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/12/11 02:43

母になり 妻は廃業したのです でも 最後に行き着くのは夫です 暫く触らずに様子を見なさい 気持ちに余裕が出来たら また 濡れて握り

に来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか戻ってきますかね?(^^;;
また、40超えたらしてくれると思いますか?
でもそれまでに私がハブてて冷たくしてしまったら戻ってこないですよね?
今は我慢して優しく優しくレディーの様に扱うべきですか?

お礼日時:2017/12/11 02:44

愛情はあると思います。


私達もそんな感じです…
付き合って20年結婚3年目で子供8ヶ月です

妊娠して今まで…1回しかしてません( ¯−¯٥)旦那さんには申し訳ないと思うんですが…何でですかね~好きなんですけど、したくはないんですよね…寝る前行ってきますのキスはします。それはしたいんですけど…それで充分なんですよね…

だから奥さんも愛がなくなった訳ではないと思うんです
愛情はしっかりあると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね…理解してあげないとですね。
なんか子供産んでから急に無くなって寂しくて…
でも嫁に聞いても性浴がない!と言われ…
女性は産後急に無くなって大人になってついていけない気持ちもありますが笑
私も大人になって、そればかりが愛情では無い、抱き合うだけで充分な仲を目指します(^ ^)
あ。あと外で手とかも繋がなくなって今更恥ずかしいから繋ぎたく無い、子供と繋ぎたいと言われたのですが普通ですかね?( ´・‿・`)

お礼日時:2017/12/10 00:26

私自身は子育てをした経験はないのですが、周りのお母さんになった同僚からよく聞くのは、愛が無いと云うより、余裕が無いのではないかと思います。


子育てをして居ると、それだけで大変で、旦那さんの事は子どもより二の次になってしまうとよく聞きます。
母性本能と、ホルモンバランスの為にそうなる様に出来て居るのだそうです。
マッサージをする時に、本当に、身体を労わるつもりなのか、下心があるのかは、解ります。
その点で、貴方のマッサージには、触りたいという気持ちが伝わってしまっていて、奥様からすると、それに応えられる余裕が無いので要らないと答えられたのでは無いかと思います。
キスは許されてるのなら、愛情が無いのではないと思います。
子育てから一旦解放される時間を作ってあげて、女性として愛していると伝えられる様に、包み込む様に接してあげてはどうでしょうか?
同じ立ち位置では無くて、一歩先を行くというか、余裕ある男性として、自分自身も磨かれて、向き合われては?と、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身がですね…分かりました。
ビクビクせずどっしり構えてみます…自信ないけど笑
マッサージしてるとき、下心ありますねー
マッサージ終わったらパンツが我慢汁でビショビショですもん笑
そのあと1人寂しくしてます…

お礼日時:2017/12/11 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!