プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月妻に嘘をついてしまいました。
内容は仕事で遅くなったと嘘をついて、友達の女性と会っていました。
女性との関係はやましいことはないのですが、妻は以前よりその女性を心よく思ってなく連絡があることさえ嫌がっていて夫婦ケンカも度々ありました。ケンカの内容は連絡頻度も少なくただの友達だということを理解して欲しかったからです。

質問に戻りますが嘘をついたのは女性との関係はやましくないけど妻に心配をかけたくなく言わない方がいいと自分勝手に判断したからです。
だけど妻は私の携帯を密かに見ていて気付いたようで、私の想像ですがきっと嘘をつかれたこと、嘘をついてまで女性と会ったことをすごい怒っていると思います。事実妻は子供を連れて出て行ってしまいました。
体の関係さえも疑われてるかもしれない中でどんな方法で謝罪すれば誠意が伝わるでしょうか。
もちろんその女性とはその日以降キチンともう連絡もしないし会わないことを伝えて納得してもらい一切連絡などはありません。
体の関係は誤解であっても嘘をついて傷付けた事は事実です。何か良い方法はないでしょうか。
私は口数が少なく言葉や態度でよく誤解を生み妻に疑われていて何度話しても理解してもらえません。

A 回答 (5件)

私は40代独身女性です。

#4の方の回答 あっぱれ!! 
ブラボー。パチパチの大絶賛の拍手です。言葉数か少ないのはあなたの責任です。
そこまで分かっていて 大切な奥様に理由さえ説明できないのは後ろめたさがあるからでしょう。
それがないと言い張るのなら わかるように説明すればいだけの話です。
もう一度言います。 #4の回答者 あっぱれ。カッコイイです。こういう男になりなさいと あなたに言いたいです。おこがましい言い方になってすみませんが。率直な意見です。
    • good
    • 3

結婚7年目、同じように信用を失った旦那です。



貴方は、奥様は、女性と会ったことの怒ったと思っていると書かれていますが、
回答の中にもありますが、嘘をつかれたから信用がなくなったと思いますよ。
だから、奥様は全ての事に、嘘がと思ってしまうんですよ。
さらに、その嘘は、もともと、快く思ってもいない女性に会うこと、貴方は友達と思っていますが、夫婦共通の女友達とは言い難いような気がします。
心配をかけないとしてついた嘘でしょうか?最初からその女性に会えば
奥様に心配かけるんですよ。
目を覚ましてください。
失った信用など、大袈裟ですが、一生消えることなどないくらいに考えてください。
でも、貴方には行動はできます。
奥様を一番に考え、行動していくことです。
口数が少なくても、貴方が奥様を一番大事にと考えてすべての事に
接していけば、いつかかならず、ただし、あせらないでください。
ほんとに少しずつですが、奥様も貴方にかかわってきてくれるはずです。
でも、ほんとに最初は、ほとんど無駄に近いですから
忍耐が必要です。
でも、貴方のため、奥様のためです。
感謝の言葉、食事の時のおいしいいよの一言など
いくらでもあります。
ぜひ、根気よくしっかりと、奥様の事を一番と考えていってください。
貴方も、もともととても優しいい人間であると思います。
それをすべて奥様に向けてあげてください。
    • good
    • 14

こんにちは。


結婚3年目の女です。
1度失ってしまった信用を取り戻すのは相当難しいと思います。

私も結婚してすぐの頃に同じようなことがありました。
主人の古くからの友達だったようですが、私に嘘をついて会っていました。
その友達の友達に男性を紹介してほしいと言われて会ったことなので、
2人きりではありませんでしたが、不信感は募る一方でした。
相手は旦那もいて子供も3人いて、旦那さんの浮気などでよく主人に
相談していたそうなんです。それなのに、主人が私に嘘をついて
都合をつけていると知っていながら、そのまま会っていた相手にも
腹立たしくて仕方がありませんでした。
主人は謝ってくれましたが、私の気が晴れず、その友達に会いに
行きました。挨拶のみで言葉は特に交わしませんでしたが、
私が奥さんなんだ!って気持ち前回で会いました。
その後から連絡はほとんどなくなったようですが、
たまに主人に探りを入れてます(^^ヾ

質問者様もわかったいらっしゃるように何より許しがたいのは、
女性と会ったことではなく、嘘を付いて会っていたと言うことです。
その後連絡を取っていないとか会ってないとかは関係ありません。
謝罪して、すぐに関係が修復できるとは思わないほうがいいですね。
口数が少ないとのことですが、この際思い切って
奥様に愛情をたっぷり注いであげてください。
時間はかかると思いますが、がんばってください。

ちなみにうちは、3ヶ月ほどギクシャクしていました・・・
    • good
    • 4

奥様と同じ立場だったものです。


うちの場合も夫は彼女と深い関係はなかったと言いますが
そんな証拠はありませんよね。
反対に、”関係があったという証拠”がないことを
その証拠と思わざるを得ないわけです。
それは妻にとって辛いことです。
いらぬ妄想にかられます。
だからお友達といっても隠れて女性と会うことは
慎むべきことだと思っています。
もちろん、嘘をつかれたと言う事で
裏切られた気持ちも増します。

以上のことをよくご理解された上で
誠心誠意奥様に謝ってください。
まず謝罪の言葉を。
言い訳をするのならへんなごまかしを言わない。
奥様に対して愛情があるのなら
それも素直にお伝えしてください。

私の夫は一生懸命償おうとしてくれています。
それはよくわかるのですが
言葉があまりありません。
女ははっきりとわかるものを望んでいます。
ただ
私が書いた手紙を読んで涙を流した夫を見たことで
少し彼の気持ちがわかったような気がしました。
    • good
    • 1

多分現在の状況になる事はご自身も解っていたのではないですか?



私は嘘をつく事が絶対に悪い事だとは思いません。
が今はそんな事言ってても始まりません。

1.事実を話して(何のために女性と会っていたか等)謝る。
2.帰ってくるまでじっと待つ。


 1.だと今後も繰り返しになる可能性は有りますけどね・・・

お子さんの為にも大事にならないように努力して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A