アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①特殊な漢字の読み方、②外国語での意味にちなんで子供の名前をつけたいんですけど、何かアイデアありますか?
※女の子の名前でお願いします!!
※②はなるべく不思議な名前ではないようにお願いします!!

(例)①希→まれ
②める→フランス語(ラ・メール)で、 海という意味

A 回答 (9件)

笑みが舞うで《笑舞》←エマちゃんがいます!!

    • good
    • 0

「希・稀」(まれ)は特殊な読み方ではありません。

「乃木希典(まれすけ)大将」(日露戦争で有名)「乃木坂」という名の発祥由来の人。
 それはそれとして、外国人は別として、日本人なら読めて欲しいな。(単なる希望)
    • good
    • 0

森鴎外はキラキラネームの元祖として


知られています。

男の子の名前もですが、女の子という
ことなので、参考までに

長女・・茉莉 マリー

次女・・杏奴 アンヌ




中国人ですが、易利薩伯  エリザベス
なんてのもおります。
    • good
    • 0

茉莉(まり)なんでどうでしょう?



特殊かは分かりませんが、花名ではマツリと読みますが名前ではマリとも読めるので。

マリー(マリアのフランス語)にちなんで
フランス語では語尾を伸ばさないので、日本語での茉莉の発音に近いです。

ちなみに茉莉(ジャスミン)の花言葉は「愛らしさ」です。
    • good
    • 0

月 るな

    • good
    • 0

そんなまとめがありました。


https://matome.naver.jp/m/odai/2140747040929176101
    • good
    • 0

例①希→まれ



inwi→インウイ→イヌイ 発音
フランス語で
類い稀に!並外れた!などの意味
マレちゃん
可愛い〜^ ^ あっそっか!
(インウイ)で掛からないとダメか〜?
では
私の大好きな言葉
風光明媚
シーナ→英語(シーナック)Scenic
で清らかで美しいと言う意味!
    • good
    • 1

真凛(まりん)

    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%90%8D …

外国国名の漢字表記の一覧です。
あまり女の子っぽいのはありませんが、ヒントにはなるのではないでしょうか?
多くの人が知ってる知らないは別として、漢字ではこう表記するためにキラキラネームでもありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD …
こちらは外国の地名の漢字表記です。
こちらのほうが色々楽しめるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!