アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中。女の子です。
上のお姉ちゃんは、「ひまり」と言います。
呼び名の音を揃えたくて「○○り」という名を考えていますが、なかなかしっくりくる名前がありません。
皆さんの周りにいるひまりちゃんのお姉ちゃんもしくは妹ちゃんはどんな名前が付けられていますか?
参考にしたいので、○○りにこだわらず教えて頂きたいです。
もちろん最終的にはしっかり考え良い名前をつけてあげたいと思っているので、批判のご意見はご遠慮ください。

A 回答 (7件)

私なら、〇〇り、であえて揃えずに、


お日様つながりなら、自然界のもので例えば風とか、水とか、花とか、
そういうイメージで考えます。
私の上の子は女の子で「華」の字、下の子は男の子で「実」の字を使いました。
花を使いたかったのですが、華の方が字面が良かったので華にしました。
下の子は、花が実を結ぶイメージで、ちょうど秋生まれだったので実を使いました。

「月」を絡ませて、というのは私もよいと思います。
でも、3人目をもし授かったらどうしましょうね?w
それもまた、嬉しい悩みではあるのでしょうが^^

「あかり」ちゃんは、周りに何人かいてすぐに思い浮かびました。
さおり
しおり
ちなり
えみり 「り」で終わる3文字の名前はこんな感じかな・・・
     ひよりちゃん、もよくいるけど、2人とも「ひ」で始まると紛らわしいですよね。

素敵な名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。子供の名前を考える時、どうしてもお日様の暖かさやキラキラした感じが想い浮かび、次の子の名前を考える時もやはりお日様が想い浮かびます。
すこし○○りにこだわらずに考えてみようかとも思っています。
花が実を結ぶステキですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 09:15

「○○り」シリーズで、長女が「ひまり」だと


次女は「ひかり」
三女が「あかり」
4女が「めいり」
5女は「こめり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5女まで考えて頂きありがとうございます!笑
4.5女は個性的ですね!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/04/24 09:10

歳の離れた妹なのですが


最近産まれまして
葵と書いて、ひまりです(^^)
私の母わ1文字にこだわっており
長女→楓 カエデ
次女→萌 モエ
長男→仁 ジン
と名付けています
きらりちゃん
など可愛いと思うのですが(*ˊૢᵕˋૢ*)
ひまりちゃんという名前わ
暖かい太陽みたいなすごく良い名だと思います
それをふまえて
きらりちゃんですと
呼び名の音も揃いますし
意味も
キラキラ輝く太陽のような
イメージが私にわあります
1度ご検討ください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も姉妹なにかしらの共通点をもって名付けたいと思っています。お母様もこだわって名付けられたのですね。
ひまりは暖かい太陽やひだまりをイメージして名付けました。皆さんにもイメージが伝わってるようで嬉しいです。
きらりちゃんも検討させて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/22 07:52

しおりちゃん なんて可愛いと思います 笑



ひまりちゃんと言う名前 とても暖かく感じますね!

太陽みたいな ホッとする感じがします!

そういう風に 付けられたのかは分かりませんが、
太陽の反対は 月

○○り に こだわらなくて良いのなら

私なら、名前に 月を思わす言葉を入れてみます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しおりちゃんも可愛いですね。
ひまりという名は、太陽のポカポカ暖かい感じ、ひだまりをイメージしてつけた名前です。
なので次の子もどうしても同じ太陽の下で生きていてほしいなと思っているのですが、なかなかしっくりくる名がなくて。。。
月!!
私にはなかった発想です!まだ時間があるので色々な角度で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 07:48

「ひまわり」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりちゃん!大胆ですね!
クレヨンしんちゃんを思い出しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/22 07:44

ひかり


ひより
ひまり
の3姉妹を知っています。
ひかちゃん、ひまちゃん、などと呼ばれていてとてもかわいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て一文字しか変わらないのですね!斬新です!
私もひよりちゃんなどは少し考えました。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/22 07:43

あいりちゃん、


ひらりちゃん、
きらりちゃんがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまりちゃんの姉妹ちゃん、やらひ○○りで揃えてる方いらっしゃるんですね。
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/04/22 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!