dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。NECノートパソコン
LS350/Eを、中古で買ったのですが、このパソコンの対応OS。対応Office soft を教えて欲しいのですが、知り合いに聞いたら、OSは、Windows7までしか対応してないはずと言われてしまい。今。Windows10を、インストールしてある状態なのですが。
対応OS 対応Office 教えてください。

A 回答 (3件)

NEC LS350/E の仕様


http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05 …

Windows 8へのアップグレードのサポート機種については、
http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade …
ただ、記載がないから、Windows7のみのサポートとなります。

LenovoがWindows 10の動作確認をしていないだけであり、自己責任でWindows10でもつかえるってことです。
動作確認をしていませんから、メーカーのサポートは得られません。

MS Officeは、
Windows 7なら、
MS Office 2007~2016までサポートされている(2007はサポートが終了している)
Windows 10なら、
MS Office 2010~2016までサポート
    • good
    • 0

NEC LS350/E の仕様は下記です。


http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05 …

Windows10 へのアップグレードは下記で調べられます。結果は "アップグレード対象機種ではありません。" となります。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrad …

しかし、これはメーカーの立場として仕方ありません。Windows10 にアップグレードするには、恐らく古いノートパソコンなので、メーカーとしては推奨しなかったのでしょう。メーカー製のパソコンでは、独自でアップグレードの可不可を判断していますので、これはできないとしたのでしょう。

実際は、Windows10 のシステム要件に合致していれば、アップグレードは可能です。私は、Core2 Duo のノートパソコンを Windows10 にアップグレードして使っています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

以上のことから、NEC LS350/E は Windows7/8.1/10 の OS が対応できると予想されますし、実際 Windows10 で動作しています。それに Office なら OS に対応しているものは全て使えます。例えば Office 2016 等も使えるでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/o …
    • good
    • 1

https://www.kingsoft.jp/office/これでも使うかな〜30日お試し版を使ってみてはいかがですか。操作は、OSと同じです。ただ操作板が少しでかいですが、支障はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!