アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校で12人しかいないクラスに居るのがとても苦痛です。

今まで元彼がまだ味方であったと思っていたのに裏では私と話すのは私が孤立すると可哀相だからと言っていたそうです。
優しさとかではなく仕方なくしていたかのように言われていたのがすごくショックでした。

昨日、元彼に「別れたとはいえ付き合ってたのだから他の女の話を私がいる前では控えてほしい」とお願いすると「なんでそんな風に縛られないといけないの」と言われ喧嘩になり二人の喧嘩からクラスでの騒動にまで大きくなってしまいました。

勿論、クラスで一人な私に味方はいません。
私を嫌う中心の人物からは「いい加減迷惑かけてんのわかれや」と私だけを責め、いつも元彼の女遊びの話を楽しんで聞いていた男は元彼が急に手のひらを返すように「本人がこういってるんで俺の話はしないことでいいですか」と言い出すと「いいけど、元カレをいじる話なくなるんわなぁ」などとこちらの気持ちもわかろうともしない人たちばかりです。

最後に委員長が喧嘩腰に返す人たちに注意したあと本人が嫌言うてるんやからやめるようにというふうにまとめてくれたことで少した落ち着きましたが
こんなクラスでやっていける自信が無いです。
どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

専門学校で⁈ 私はとっとと辞めるべきと思いますよ。

そんな元彼がいる以上、あなたには辛いだけだから。
    • good
    • 0

何だか貴女が一人相撲を取っているように見受けられます。

元カレとの付き合いは、クラス全員が知っているようですね。何が原因で別れてしまったのか分かりませんが、別れを面白がる人間は必ず存在します。ましてや付き合いを全員が知っていて別れたのなら猶更です。二人とも反面教師となるからです。悲しみに落ち込んでいる貴女は、皆のささやきは全て悪意に思えるのではないのですか。そして貴女を振った元カレは、いち早く他の女性とお付き合いをして、恐らくルンルン気分でしょう。

失恋の痛手は、それはそれは大きなものです。元カレは乗り換えただけで、失恋では無いのです。従って貴女の事を話題にする事は、元カレにとって一つの過去の話題に過ぎません。でもこの貴女の痛手から立ち直り方法は、貴女自身の復元力しかないのです。しばらくは苦痛でのたうち回り、味方してくれる人もいません。そうして人は失恋の苦痛ををやり過ごし、新たな日々を迎えるのです。

乗り換えの元カレなんて、貴女の苦しみなど、所詮理解できません。恐らく二股だったのでしょう。所詮元カレは、貴女の味方ではなく、二股膏薬のゲス人間です。こんな人間にに頼んでも、影で相変わらず意地悪します。学校を辞めるのは、最後の手段です。悔しいのなら、辞めずに見返す。楽になりたいのなら、早く辞め、気分転換をする事です。二股をかけられた馬鹿な女だと思えば、自分を分析し、原因は本当に自分にあるのか、彼にあるのか、突き止めては如何ですか。それが出来なかったら、何処に行っても同じ男と女の問題に悩む事にもなり兼ねません。
    • good
    • 1

う~ん・・・


元彼に他の女の話を私がいる前では控えてほしいとお願いするのは自由ですが、「なんでそんな風に縛られないといけないの」と感じる人の方が圧倒的に多数派だとは思います。
だって元彼だもの、今おつきあいしているわけではないんだもの。
お願いするのは自由です。でも、お願いを聞き入れてもらえなくても、それは仕方ありません。
他人を自分にとって都合の良いようにコントロールすることはできませんし、しようとするのは間違っています。

学校でも職場でも、内部での恋愛は、うまくいけば良いんですが、別れた後はギクシャクして居づらくなるのが普通です。
だから昔は職場内あるいは学校内の恋愛を禁止しているところが多かったのです。

どうしてもそのクラスに居づらいのなら、自分がやめるしかありません。
やめるのが嫌なら我慢するしかありません。
そういうものです。
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか


質問文を読む感じだと
どう考えても根本的な原因は質問者さんの性格にありそうなので
自分が改心するのが一番かと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています