アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日中眠いから病院に行こうか迷っています。
でも、ネットで調べてセルフチェックをしても病気じゃないです。

家から会社まではかなり近いです。
遅い時は夜10時まで仕事しますが、そこから帰って空腹が限界なのでご飯を食べて、絶対眠くて朝風呂できないだろうから夜お風呂に入ります。
そうするとどうしても布団に入るのが1時~2時になってしまいます。
7時頃にやっと起きて出勤します。

絶対「寝不足」と「パソコンの長時間の使用+残業」が原因だと思います。
でも私にはこれ以上生活を完全できません。

これで病院に行くのはありですか?
睡眠の病院は何を検査してどうしてくれるのでしょうか…?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生活習慣を見直す、としか言い様が無いと思います。

寝る前に携帯やパソコンを弄らない、とか。
例えば眠ろうと思っても眠れないとか、日中に意識が飛び飛びになるような異常な眠気が襲ってくるとかなら、きちんと診断して睡眠薬や安定剤を処方してもらえるでしょう。ですが単純に寝不足と疲労であるなら「規則正しい寝起きを心がけましょうね」で済まされてしまうのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

自分で出来る事はしています。
寝ようとする時は一瞬で練られます。
会社でまばたきしただけで寝てしまうくらい眠くなることがあります。実際寝てしまって何度も起こされています。
目が覚めた後パソコンの画面をみると、意識の無い間にいろいろ作業してあります。(めちゃめちゃになっているだけなので、進んではいませんが。)

それでも病院に行ってみる価値はあるでしょうか。

お礼日時:2017/12/15 11:47

ご承知のように病気というより、生活習慣から、


自律神経などの不調等なのでは?
空腹を感じているのに、食べないと同じように、
眠い時に眠れない状態が長く続くと、
いずれ自律神経が正常に働かなくなって、
いつも緊張状態が続いたり、眠気が来なくなったり、眠れなくなったり等、
心身ともに異常な状態になるかもしれませんね。

私も、仕事のかけもちをしていたときに、
とうとう脳の緊張状態が続いたと思われ、眠れなくなりました。

10年以上たちますが、
睡眠不調です。
薬で睡眠障害が直るわけではありません。
自分でどこかでリラックスできる時間をとるとか、
変えようとしないと医者は服薬しかできないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほどですね。精進します。

お礼日時:2017/12/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!