プロが教えるわが家の防犯対策術!

和訳お願いします!
どの文も訳せそうで訳せませんでした( ´・ω・`)
よろしくお願いします。

Remember how we used to use videotapes at that little video store?

What are some ways to get children to do chores?

What reasons are given for and against paying young people to do chores?

質問者からの補足コメント

  • 早速回答ありがとうございます!
    1番目の文ですが、なぜhowを使うのか分かりますか??
    どのように〜と頭の中で訳してしまって混乱しています…

      補足日時:2017/12/16 07:45

A 回答 (3件)

how があるので、”どのように”、と訳すのは当たり前なのです。

安心してください。
remember を使って、もっと優しい文を考えてみます。
①Do you remember that we used to sing the song?
”その歌を昔よく歌ったことを覚えている?”
これが、
②Do yoou remember how we used to sing the song? ならば、
how の、どんなふうに、とか、どうやって、の意味を訳しだして、
”その歌をどんなふうに昔よく歌ったか覚えている?”になるわけです。
①は、昔よくその歌を歌ったという事実を取り上げて、そのこと(自体)を覚えているか、と尋ねている文。
②は、昔よくその歌を歌ったという事実を前提にして、どのように歌ったか覚えているか、と尋ねている文。
従って、①の答えは、Yes, I do. / No, I don't.
②の答えは、No,の場合は別として、Yes, になったら、その後に、何か続く可能性が大になります。
  We sang it just like we were great rock'n' roll stars, didn't we? とか
  We used to sing it in a perfect harmoney. とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くわかりやすい解説ありがとうございました!本当にわかり易かったです!!

お礼日時:2017/12/20 14:18

直訳


小さなビデオストアでビデオテープをどのように使用したかを覚えていますか?
子供たちに雑用をさせるいくつかの方法は何ですか?
若い人に家事をするためには、どのような理由がありますか?
Howでどのように
    • good
    • 0

あんなチンケな店でよくビデオを借りたもんだよね。


子供たちに家のことさせるのにどんな方法があるかしら?
若人の雑用に対して対価を支払うことへの賛成、反対の理由とは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!