プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsコマンドプロンプトのexpandコマンドに関して、"-r"オプションを使用せずmkdirコマンドで展開先フォルダを作成し、その中にexpandしようとするとzipファイルがそのままコピーされてしまいます。
以下問題のバッチファイルより
------------------------------------------------------------------------------------------
cd C:\Users\***\Documents\
mkdir aaa
expand "C:\Users\***\Documents\aaa.zip" "C:\Users\***\Documents\aaa"
------------------------------------------------------------------------------------------

※不足情報等ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows系OSの「expand」コマンドは圧縮ファイルを解凍するコマンドです。


まぁ、どんな圧縮ファイルでも解凍できる訳じゃないのですけどね。
一般的な圧縮形式であるzipやlzhは解凍できません。
http://wa3.i-3-i.info/word11675.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/17 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!