この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏28歳私は24歳、職場恋愛をして約5ヶ月
会社の人に噂されていることが発覚しました
すると、彼から別れを切り出されました
自分は仕事を本気でがんばっているから、付き合えないと。
そんなの、いつかばれるリスクはわかっていたのになんで付き合ったの?としか思いません
それに、別れる方向ではなく付き合い続ける方向で考えてくれていないことに悲しくなりました。
別れるのは嫌、と伝え話は一旦保留になりましたが、今後どうするべきかわかりません。

男の人は、職場恋愛がばれると好きでも別れるという方向に話が進むのですか?
それとも、わたしのことが遊びだからこそ別れるという考えに至ったのでしょうか。

回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・遊びだったのでそろそろ楽しい時期すぎたしいいかなと思っている


・元々別れたいと思っていたところに口実ができたので噂のせいにしている
・遊びとまでは行かないがそこまで好きでもなく、問題がなければ一緒にいたいけど煩わしいことがあるくらいなら手放したい、程度の気持ち
・実は既婚者、または本命の彼女がいてあなたは浮気相手だった
・社内規定で、同部署で交際した場合片方は異動させるというルールがあり(結婚すると、という社内規定を持つ会社は多いので交際しただけでそうなるケースもあるかも?)、それを真に受けている。今の部署から離れたくない

など色々考えられると思います。
仕事を本気で頑張ってるから付き合えないって意味が分からないですよ。だって、だとしたら既婚者を含むほとんどの人は本気で仕事してないってことになっちゃいます。
    • good
    • 1

あなたにとっては大変厳し言い方になりますが、彼にとって、あなたと社内恋愛の噂は会社的にはマイナスという判断があったということでしょう。


今別れてしまえば、単なる噂話として否定することも可能と考えたのだと思われます。
あくまでもあなたとのお付き合いは一時的なもの=遊びだったのではないでしょうか。
あなたの方から振ってやるのがよろしいのでは?
    • good
    • 0

就業規則等で、「職場恋愛」を禁じている会社も、有りですが・・。


お大事に。
(まぁ、その就業規則、異常ですがネ。)
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!