アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張れるようなこと言ってくれませんか…?


なんかもう、恋愛とか人間関係とかあまり上手くいってなくて…。

図々しい事言ってすみません。。

A 回答 (12件中1~10件)

頑張り過ぎるから空回りするのかもよ?


頑張るの語源は仏教用語の「我を張る」や、江戸時代から使われるようになった「見張る」という言葉なんだって。
前者は「自分の考えを押し通す」意味で、後者は「一定の場所から動かない」様子を表すらしい。
これから考えると、上手くいかないのは自分の考えに固執するあまり、相手によって融通が利かない状態じゃないかな?
    • good
    • 0

そういう時にこそ、気持ち的には


前のめりで。
    • good
    • 0

人生楽ありゃ苦もあるさ!



過去を振り返って悔やんで、明日が不安だと言って生きていては、たった一瞬でも頑張って生きていた自分がかわいそう。
いまを生きて輝いて。

we can do it !!!
    • good
    • 0

「自分を主張しすぎない」しないことかな~。


お互いが主張し合えば、ぶつかったり、ぎくしゃくしたり、怒ったり。
ゆっくり行きましょう~よ。

あと、「頑張りすぎない」ことかな~。
ピンと張りつめてばかりいると、そのうちにプツンって、弦のように切れて
しまいますよ。

少し緩めて、柔らかく、しなやかに、行きましょう・・・ね。
    • good
    • 1

部屋を綺麗にするといいですよ!

    • good
    • 1

何もかも上手くいかない時期ありますよね。


私も最近までありました。
本当に辛くて生きてる事さえ辛く感じてしまって全てが嫌になってしまいました。
だけどきっと転機が訪れると信じて前向きに頑張ってたら少しつづではありますがいい方向に進んで行きました。
悪い事はいつまでも続くわけではないんだと思いました。
良いこと絶対あります。
信じて頑張ってください。
    • good
    • 1

人生そんなもんです。

他の回答にも書きましたが「みんな悩んで大きくなった」(昔のCMより)
    • good
    • 1

恋愛は合う合わないそれぞれありますから玉砕したって、それがあなたに悔いが残らないことだったらいいとおもいます。


人の考えることなんてその人本人しか分からないことですし勝手に一人で思い病んだりしないでくださいね。

人間関係はそんな気にしないでください!笑顔でポジティブでいるだけで人は勝手に寄り付きます。逆でいると変な人ばっかり寄ってきます。

いろいろ考えちゃう前に楽しいことしたり心が踊ることしてネガティブにいかないようにしましょ!
頑張ってくださいまし(*´꒳`*)
    • good
    • 2

先ずは自分磨き。

魅力的な人間になること。何でも一生懸命前向きに取り組んでいれば見てる人はちゃんと見ていますいい方向に動き出すと思います。人生は長い。これからだよ。
    • good
    • 1

人生凸凹道だよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!