プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が出ていきました~進展がありました。
主人が出ていって1週間弱、いまは子ども2人は私と暮らしていますが、主人がパパのところ(主人は実家で一人です)に来て生活してみる?と子どもたちに聞き、上の子は悩んだ挙げ句行ってみたいと言ったので主人に連絡したところ、主人の実家に来るんじゃなくて、私に実家に帰ってもらって主人が家に戻ってきて生活してみようと。主人の実家は、古く、こたつもなくとにかく寒いのと、いろいろ不便だからだそうですが。
私の実家は主人の実家のように近くなく(今は千葉県住、実家は埼玉です)私にも仕事があるので、ましてやそんなことで突然休みなんてもらえません。それをわかっているはずなのに…しかも、上の子だって主人の実家でとの話で行ってみると言ったのにも関わらず、ママを違うとこに行かせるなんて話が違うと。いつでもママに会える、帰れる安心感からパパとの生活も試してみたいと。
要は私が邪魔だということですよね?
何日か前に、子どもは何にも変えがたい、1番に守るべきものだから、戻るべきだ、やり直し、そして私の気持ちを聞いてきたのに今度は追い出そうと?
確かにやり直しを言われたときに、私は同じ繰り返しはしたくないと素直に受け入れませんでしたが。
その後も結局、上の子が主人のほうに行ってみたいと言えば来ていいよと言ったかと思ったらまた数分後にはやっぱりきょうはやめておこうとか。
ちなみに、主人がどちらかというとよりかわいがっている下の子は、行きたがりません、ママから離れたくないみたいです。
主人、何がしたいんでしょう?
これって戻る気ないですよね?
でも子どもはの環境は変えないほうがいいとも言います。
どうしたらいいんでしょう?
ちなみに、私は仕事があるのが1番ですが、実家に戻るつもりはありません。
主人が何をしたいのか、どういうつもりなのかご助言お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 今まではお風呂入るぐらいは帰ってきてましたが、2,3日前からは、ごはんもお風呂も家ではしなくなりました。ごはんは食べに行き、お風呂は会社のシャワーで済ませています。お金なくなるしとかいうくせに…ただ、毎日ちらっと帰ってきます。離婚届も持ち出されずそのまま。やっぱり主人がいないと不便なこともあるので帰ってこないか?と伝えましたが……

      補足日時:2017/12/22 14:47

A 回答 (19件中1~10件)

やはりお子様のためにもきちんと話し合われるべきかと…



旦那さんは相変わらず子供っぽくて甘えた感じですが、貴方も貴方で相手が悪い私は正しいとしか言ってないように思えます。

それでは平行線で子供が長期に巻き込まれるだけです。上のお子様は両親に仲良くしてもらいたくて、父の方にもいってみると回答していると思いますよ。

大人がしっかり話しができなくでどうするのでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで私に合わせてもらったので、主人のいままでの我慢?を考えれば、私が悪かった分が多かったんだと思います。ただ、主人には誰が見ても怪しい女とのLINEや、休日会ったり…そういう不安になるようなことをしたことをわかってほしいだけです。
上の子は、どちらかというと、主人を嫌がり。。下の子は家族4人で暮らしたいと。
離婚届は家の中の二人で決めた場所においてあります。が、離婚したければ持ち出しますよね?

お礼日時:2017/12/22 14:39

貴方は貴方で今後の進捗もわからない環境の中で、飯の種である仕事に支障をきたすわけのわからない提案を飲めないのは当たり前ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事では店長という立場もありますし、子どもたちと暮らすためにも収入が必要ですし。もちろん、主人も一緒に暮らす元の生活でも主人の収入だけでは生活厳しくなりますし。

お礼日時:2017/12/22 14:31

その場の雰囲気もあって試しに自分と暮らすかと子供に言ってみたらその気になったため、具体的に考えたら貴方が今いる家に住むのが、居心地もご主人の家より良く、子供にも やっぱりママのとこの方が良かった とか言い出されにくいと思って訳のわからないことを言い出してるのでは。

子供にええかっこしたいのと、あわよくば貴方との元の生活に戻りたい思いもどこかにあるのではないでしょうか。

ただ、プライド?や逃げや弱さから、まともに話す勇気がないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもを味方につけたいのは確かだと思います。そして、きっと子どもたちは自分を(主人を)選んでくれると主人は思ってると思います。
もし、主人が離婚を望んでいたとしても、話し合わなければどこへも進めないと思うのですが…

お礼日時:2017/12/22 14:28

なんかお子様かわいそう。


お子様の心が穏やかに過ごせることを願います。
わたしにはあなたが仕事人間でしかみれないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子どもはかわいそうだとわかっています。
仕事人間…実家に帰れないのは仕事だけが理由ではありません。
実家に帰ったら自宅にはきっと入れてくれない気がするから…主人が

お礼日時:2017/12/21 05:45

貴方は冷たいんですか⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たいですか?
それは主人に対して?

お礼日時:2017/12/21 05:41

どちらかと言うと、あなたが何をしたいのでしょうか?ご主人の気持ちはあなたも言っているそのままですよ。

ご主人はあなたとやり直したくないのでは?離婚したいのだと思いますよ。でも、あなたが離婚を拒否してるのでは?それで、きっとご主人はだったら追い出そうと思ったのではないかしら?

あなたがどうしたいのか、わかりませんが離婚したくないのならハッキリとその旨を言わないとあなた達夫婦はいつまで経ってもすれ違ってることになりますね…。でも今までにも何度もなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はできればやり直したいです、離婚はしたくありません。
今まではなく、はじめてです。

お礼日時:2017/12/20 20:27

退くに退けなくなったんでしょうね。

ややこしいこと言って 子供を混乱させて それでも父親か、母親か!!夫婦でしっかり話し合いをしろ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合わなければいけないですよね…私はあれから気持ちを伝えました。子どもの気持ちも。
主人の気持ちは何も。。
なかなか話し合いになりません。
逃げてたってしょうがないのに。

お礼日時:2017/12/22 06:01

旦那に付き合う必要あるの?


旦那の実家でお試しをやる分にはいいが、人の生活を邪魔してまで試すなといえばいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人に付き合うというか、まだ主人にいてほしい気持ちがあるので。子どもはもちろん、私の生活を変えたくないと言っていたので実家でやるぶんにはと言ったんですけど、コロコロ言うことが変わるんです

お礼日時:2017/12/22 06:05

>調停は絶対にしない


それなら貴方が拒否すれば離婚はできない。
ご主人が自分のわがままを言っているだけなので一切応じることはない。
勝手に出て行って言いたいことを言っているだけ。
子供より始末の悪い(手に負えない)大人。
貴方の親やご主人の親は相談できないの?
貴方も働いていて別に困っていないのなら
たとえ離婚になっても親権は貴方になります。
「子供と一緒に暮らしたかったら帰って来て」
帰ってきたら夫婦の話をする
それ以外は受け付けない。
離婚することになっても困らないように
今から準備(養育費等口約束だでは貰えない可能性もある)
だけはして来る者は拒まず去る者は追わずで
ドンと構えていましょう。
子供って意外と敏感で理解しています。
子供を不安にさせないように
自分の譲れないところを決めていつも通りにしていればいいと思います。

母親なんだからしっかりしてください。
何回もすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、何度もありがとうございます!
私の母には話てあります。
そして、主人は帰ってきたいけどプライドがあって自分からは言えないんだろうと。
私から帰ってくるように話してみようと思ってはいます。

お礼日時:2017/12/19 18:43

1番は、ご主人の不倫問題にちゃんと目を向けた方がいいですよ。

ご主人と相手女(と子供)に家ごと乗っ取られちゃいますよ。まずは別居の実績を積んで離婚できるように計画しているのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女の家も突き止めました。
何日か様子をみましたが、相手の女とか何もなさそうです。

お礼日時:2017/12/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!