プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内で化粧している女をどう思いますか?
とても私なら恥ずかしいですが。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    見ていたら舌打ちされました。

      補足日時:2017/12/19 14:53

A 回答 (31件中21~30件)

ちょっと脱線しますが、


電車内もそうですけど、メイク用品売り場の試供品だけでフルメイクしてる人もみっともないなぁと思います。
試している割には手際が良すぎ、、完ぺきメイク過ぎ、、ていう人がいました。
多分、一度や二度じゃないんだろうなと思いました。
    • good
    • 1

①化粧をして、綺麗に見せたい相手が職場にしかいない…という変わった人。


②時間の管理ができないだらしない人。
③本来、プライベートで一人の時にする行為を公衆の面前で平気でできる恥知らずな人。

と思うので、普通の女性としては見ることはできないですね。
    • good
    • 1

向こうからしたら時間の有効利用なんで、運営会社から注意しない限りは『迷惑な客』の形態の一つですね。


正直言ってあのアイアンハートが欲しい時もあります。
    • good
    • 1

マナーを振りかざして不快だ!というのは簡単ですが、むしろこういう気持ちで見ていた方がいいのかもしれません。



電車で化粧はやめなはれ
歌:ブラックマヨネーズ
https://petitlyrics.com/lyrics/956714
    • good
    • 1

舌打ち?下品すぎる。


そういう人に限って男性の前ではいい顔するんですよね。
性格悪い!
ずーーーっと見てあげれば?
見られたいのかも!馬鹿ですね、最低!
というか不潔で下品で性格悪くて三重苦?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サービス業です。でも不潔で、下品で、性格悪くて、三重苦

お礼日時:2017/12/19 21:53

>電車内で化粧している女をどう思いますか?


退屈な電車内でのエンターテイメントとして楽しんでおります。
妻や家族、恋人以外の女性のビフォアーアフターが見られ、なおかつそのプロセスまで拝めるんですから、エンターテイメントの一つですよ。
そんなにイヤがっちゃいけません。
テレビで下ネタ言ってるのが許せるなら、同じ感じで許せるレベルですね。

ただ、感想を声に出してはいけません。
昔あまりの変貌ぶりに感心して、思わず「ハリウッド顔負けだな」と言ってしまい、すごく睨まれたことがありますゆえ。
    • good
    • 1

全く同感です。

    • good
    • 1

せいぜい乾燥防止にリップ塗る程度です。


朝の通勤電車で、下地から塗り始めフルメイクで終わる人がいますが、顔が変わっていく様子が見れて面白いです笑
みんな見てますが本人全く気にしていません。
みっともないですね。
    • good
    • 1

最低だと思います。


リップくらいならまだしも、フルメイク。
通勤電車で、立ってマスカラを付けてる人もいます。
ファンデやシャドウはお粉が飛ぶこともあるので
アレルギーの人にはよくないですし
そうでない人の服も汚すことになります。
恥ずかしいというより、自分さえよければいい人が多いです。
    • good
    • 2

ちょっとしたお化粧直しなら、いいかなと思います。


が、
きっちりメイクをしてるのは不思議ですね。
待ち時間とか、乗る前にはスッピン見られてますよね。
座らなきゃできないの~
だから席は譲れませ~ん
(´ 3`)
ていう顔してますし。
周りを気にしなさすぎで、
ウケますね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!