プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家のボイラーがうるさくてたまりません。
もう年数も経っているので買い換えたいのですが、いくら位かかるのでしょうか?
あまりにもうるさいので、親と喧嘩してしまいました。
寒冷地用の灯油を使う給湯器をさがしています。
安売りしてるお店や今はネット買えたりするのでしょうか?
エコキュートやおすすめのものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

エコキュートは家族の人数により、タンク容量の目安が変わります


当然、家族の人数が多くなるとタンクも大きくなるので価格も上がります
(一日に使う目安のお湯を予め温めて 貯湯する為) 4人家族で ¥40万~¥50万(工事費込)
当然、メーカーによっても違いますが。初期投資額は少し高め

灯油式のボイラーは、初期投資の費用は安いのですが灯油代がね
以前我が家も使用していましたが、簡単な計算で年間平均で月50ℓの灯油で価格が¥100/ℓ
と言うことは 月に¥5,000-で年間¥6万 これで10年使えば ¥60万(あくまで目安)

因みに、我が家はエコキュートに変えて年間 約5,000-電気代が下がっています
長い年数使えばどちらが得かご自分の家で比較をしてみてください
    • good
    • 0

買う時はランニングコストを考えてね~^^



やっぱり灯油はトータルで安いと思います。
ガスは追い炊きが時間掛るとも言われますし^^

エコキュートは知人が利用してますが、本人いわく夜間の電気料金が安い時にやってる筈。
ですが、ずーーと動きっぱなしですからね~なんだかんだで高くつくみたいです。

また、灯油のうるささはしょうがないです。
だって、燃やしたものを水があるタンクに「火」を風等でぶつけて温める訳だし。。
しかも寒冷地だと真冬に凍結防止でお向さんから「ゴーゴー言ってたw」ってなります。

ですが、キッチンだけの給湯機と、お風呂用の給湯機の場合も全く違いますよねー^^
追い炊き機能なんてなったらそりゃぁ~ずーーとゴーゴー言いますから^^
    • good
    • 0

容量や機能などにより大きく価格は変わります。


工事費用込みで、20万~といったところですかね。
まあ、上限のほうはいくらでもあげられますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工事費込みで20万~位ですね。
自分なりに調べて直圧式の灯油給湯器を探しています。
容量で価格変わるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 16:47

エコキュートで100万位いったな


高いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは高すぎですね。
そんなにするんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!